脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 新大久保→御茶ノ水編

週に一度は運動しないと…


というわけで、新大久保からぷらぷら。

この日は平日だけど新大久保はやっぱ人多いな。
ちょいと用事を済ませ新宿へ。



飯何喰うかな。


 貝だらけ 

貝焼弁当食べたいけど貧乏人には入りづらい…


 とんかつ屋 豚珍館(とんちんかん)

昔週刊少年ジャンプで『ついでにとんちんかん』って漫画あったよね。
当方つまんないと思ってたんだけど、意外と流行ってたなあ。


 新宿によもだそばができた!

ひさびさによもだカレー&そばも喰いたかったのだが、向かいのチャーハン屋が安いみたいなのでそちらへ。


 炒王

メニューが増えていたので、野菜あんかけチャーハンの食券を購入。
通常690円のところ、全品200円引きで490円!
百人町交差点店も潰れたから必死だね。



こんな感じで見た目は中華丼。
個人的にはまちがいなく肉あんかけチャーハンよりはおいしい。
ごちそうさまでした。

新宿の定番スポットを散策し四谷方面へ。

おもちゃ美術館ってのが気になっていたので行ってみるが、



閉館…
でも後で調べたら入場料1100円もするらしい。

道沿いに歩き曙橋へ。


 新潟ラーメン どういうんだろう。


 いい感じの焼肉屋

市ヶ谷に行くのだが防衛省が邪魔なんだよね。


 防衛省横の味の名店街

中は高そうな店が点在してる。
怪しい会合してそうな感じ。



市ヶ谷に着きました。

さらに九段下まで歩くが、



日本大学の入学式を終えた大学生集団に出くわしてしまった。
金髪の奴いっぱいはしゃいでて成人式みたい。
大学の入学式ってそんなもんなの?

まあ当方は入学式も卒業式も出てないけど。(大学は出たぞ!)

で、九段下駅からは帰れそうにないのでさらに神保町へ。





水道橋の白山通りは来るたびに飲食店が入れ替わっている…



こうなったら秋葉原まで行ってやろうかな。



御茶ノ水で雨が降ってきたので旅はここまで。



ぶっちゃけ体中が痛い…


 旅のおみやげ


 オケミスセカンドアルバム ロマンスグレイ

御茶ノ水のディスクユニオンに綺麗な中古が売っていたので購入。
ファーストアルバムからしたらいまいちだったな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事