平成維新のトラ トラのひとりごと

必ず行き着くところがあることを信じ、許される範囲で、世の中の事象をとらえご提案。
世の中の矛盾を少しでも解消できたら

平成維新のトラ トラのひとりごと

2018-07-10 07:39:53 | 政治・経済将来を見据えて
  タイトルが「平成維新のトラ」だが   
 あと一年余り過ぎれば平成ではなくなる。今後のタイトルをどうしたものか。

  慣れ親しんできたブログを閉鎖するか?
  新しい元号に合わせるか?
  このまま継続して言いたい放題のひとりごとを書き連ねるか?

 そろそろ深く考えなければならない時期になってきたように思う。

 親しき先輩は、
「いつまでも子供じみたことを続けるつもりか」という。

 考えてみれば、誤字、誤変換、て・に・を・は等全く意味不明のこのブログを
いつまでも続けていては進歩がないかもしれないとは思う。

 一日三編(A4三枚分)のブログはさほど苦痛にはならないし、ランキングを
見れば低いなりに刺激もあって自己満足の世界ながら楽しさはある。

 しかし、どこかで一区切りするのもより進歩への道が拓けてくるかもしれないと
密かに思うこともある。

 毎日多くの方からアクセスいただき、お読みいただいていると思えば、あっさりと
止めてしまう訳にもゆかないし、読者に申し訳ない気がする。

 ここで自前の優柔不断さが生じてくるが、簡単に答えを出せるものでもないと
思う次第である。

 身のほども知らず、大ナタを振るった結果がこうなったのかと反省もするが、
多くの読者のみなさんが読んで下さったことはそれだけ世に問うことが
できたのかと思うこともあります。
 
  

コメントを投稿