gotcha

Offshore Guide Service

準優勝

2014年10月06日 | 7.空手

週末は天気良く、風は強く、海は大時化

なんともまぁ、中途半端な台風で・・・

 

さぁて、仲原家は空手の大会でした!

道場が加盟している連盟の一番大きな大会

 

小4のガキは、小学生(3~4年)型の部 準優勝/87名中

この「たたずまい」で型ができるようになりました!

Dsc_2329

まだまだムダだらけだけど、ずいぶんと締められるようになったと

このたたずまいで型ができるようになったことに

オヤジは結構嬉しかったりしています!

 

しかしながら、組手はまさかの一回戦敗退

まぁ、「運が悪かった」としか言い様がないのかな?

それでも試合は試合=みんな同じ条件です

大きな大会だけれども、組手に関してはまだまだ発展途上

それがゆえの、もどかしさというか=今後に期待します

 

 

中1の次女は、中学女子型の部 準優勝/12名中

中学になると、部活やら学校行事やらで、みんな練習不足になります

部活に専念する子も多くなるので、空手を続ける子は極端に少なくなる

特に女子は・・・次女もそのパターン

準決勝までは、いままでの貯金でどうにかなったものの

決勝の相手は、ほんとうに強い娘でした=よく練習してるのがわかりました

スピード、パワー、キレ、すべてにおいて上でした

 

次女は、あとで自分のビデオを見て

「遅い・・・」と、かなりショックを受けていましたが

さぁて、こんご強くなるんだろうか?

 

オヤジとしては、空手を練習して欲しいと望むのですが

こればっかりはなぁ・・・

 

 

陸上に続き、空手でも姉弟揃って、またもや2位

いやはや、2番くらいが身の丈にあってちょうどいいさー

と、言いながら・・・

 

 

うん、十分楽しく充実した大会でした!

オヤジは、意気揚々ガキどもにご馳走してやりました