おいちゃんのおぼえがき

仕事のTipsをメモするブログ

CoreMIDIの初期化中に

2015-10-04 | Logic
2015/10/04 追記
---- ※※ まだまだ他の理由で動かない様子、
     現時点では、下記の処理ではダメなことが分かっています ※※-----
<------ いま分かっていること ------>
どうやら LogicPro X 10.2.0 ではだめでも、10.0.7 ならうまくいくみたい。
で、不思議なことに 10.0.7 で一度うまくいくと、そのまま続けて 10.2.0 を
起動してうまくいった・・・(^.^)/。
当面、おまじないのように 10.0.7 で一度システムのお浄めをすることにするょ
<------ いま分かっていること ここまで -------->

<------------ まだダメな内容 --------------->
いろいろ試してみると、以下のファイルがあるとダメっぽい。

~/Library/Application Support/CrashReporter/MIDIServer_*.plist

MIDI のドライバだかサーバだかがクラッシュした時のレポートっぽいけど、
コレを削除すると次の回は起動した。

念のために以下も削除しといた方が良いみたい。

~/Library/Preferences/ByHost/com.apple.MIDI.*
<------------ まだダメな内容 ここまで --------------->

せっかく気持ちよく動いてるんだから、変に仕様変更とかしないで~ (^.^)。