ゴスマニ桃花のBlog

ゴスペラーズの黒沢薫さんが大好きな桃花のブログ。
これからも“ぽんマニ”街道、寄り道もせず真っしぐら!

On the Album

2007-10-20 21:50:31 | ゴスペラーズ
最初からボケと突っ込みの話から始まって
のらりが酒井さん・くらりがてっちゃんとなりました

今日の名盤は1971年の「STYLISTICS」の「THE STYLISTICS」
このアルバムにはゴスペラーズが1stアルバム
The Gospellersでカヴァーした
「Betcha By Golly, Wow」が入っています
てっちゃんはプリンスより1年先にコピーしたと何度も申しておりました
桃花個人的にゴスペラーズの「Betcha By Golly, Wow」が好きかも

プリンスが世界でもっとも美しい曲だ
安岡さん的に言うと120点なんだそうです

1971年は村上てつや・黒沢薫・藤原紀香が生まれた年って
てっちゃんどうして藤原紀香の名前出すかな
でも藤原紀香も1971年生まれだと初めて知りました

てっちゃんが内ヶ崎くん(何となくこういう表記で合ってるかい
と俺らの世代の代表って「ホリエモンじゃないか
となったそうで良くも悪くも影響力は凄かったと・・・ 
後世に語り継ぐ人になるんじゃないかと 
そこで酒井さん「本も売れたしね」と
ホリエモンって、てっちゃんとあまり年が変わらなかったんだ

来週から2週に渡ってNewアルバムの
The Gospellers Worksの特集をやるそうです
これは聞き逃せませんね 録音しますよ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンド イン マイライフ | トップ | 早稲田大学創立125周年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2007-10-22 02:14:28
「Betcha By Golly, Wow」ってやっぱ名曲
ってか…てっちゃん、ゴメンプリンスのカバーは知らんかった

てっちゃんの男前声で『愛してる』ってのは腰砕けました(笑)
日曜に『ラジオ収録』があったみたいですよ
返信する
つい… (みゆみゆ)
2007-10-22 05:39:18
最近、ラジオ聴き逃してます(T_T)
でも、桃花さんがネタバレしてくれるので助かってます…
来週はNewアルバムの特集なんですね!!
絶対聴きます♪♪
返信する
クマさんへ (桃花)
2007-10-22 11:11:26
・・・て言うかプリンスは名前は聞いた事があっても
誰なのかよく分かっていない桃花です

てっちゃんボソリと『愛してる』と言ってったかも
ごめん・・・記憶が薄いです

日曜に『ラジオ収録』ってOn the Albumのですか


返信する
みゆみゆさんへ (桃花)
2007-10-22 11:20:45
ネタバレってくらいではなく桃花の感想程度で
偏った内容にはなってるんですけどね

来週・再来週はNewアルバム特集なのでぜひ聞いて下さいね
返信する
Unknown (クマ)
2007-10-24 02:44:16
『プリンス』で検索掛けて…顔写真見たら…結構知ってるかも
ちなみに…うちのオカンは知りませんでした

きっと、今週末は『LA公演』なんで…録音してたのでは??
24日分は『テレビ収録』になってましたよ
返信する
クマさんへ (桃花)
2007-10-24 09:45:07
桃花もプリンスで検索してみます~
最週末のロス公演の事、忘れてた
2週分の録音有り得ますね 
返信する

コメントを投稿