今年もサラリーマン川柳

2018年04月17日 09時10分51秒 | 日記
今年もサラリーマン川柳のベスト100が
発表されました
その中の半分ほどを…


1 効率化 進めて気づく 俺が無駄

2 父からは ライン見たかと 電話来る

3 ブログ見て 部下の本音を 家で知る

4 AIよ 俺の上司の 指示わかる?

5 新人に メールで指示して 返事は「りょ」

6 正直で 忖度なしの 体重計

7 スポーツジム 車で行って チャリをこぐ

8 飲み会で 上司の隣 ゆずりあう

9 定年後 妻のトリセツ 子に習い

10 「マジですか」上司に使う 丁寧語

11 妻いない この日は朝から プレミアム

12 孫に聞く 将来の夢 ユーチューバー

13 IoT なんの表情? このマーク

14 試着室 格闘中に 声かかる

15 静かだね 部長がいないと プレミアム

16 保存先 いつもどこかへ かくれんぼ

17 1日の 嫁との会話は 9秒台

18 AIに 翻訳させたい 嫁の機嫌

19 減塩の メニュー頼んで 塩かける

20 「言っただろ!」 聞いてないけど「すみません」

21 減る記憶 それでも増える パスワード

22 減量の 決意はいつも 満腹時

23 格安は スマホと父の お小遣い

24 間違えた! 上司へライン 「愛してる」

25 俺ん家も 長期政権 嫁一強

26 テレワーク 在宅勤務は 妻がNO

27 相談は 上司先輩 よりネット

28 遅れても はっきり寝坊と 言う新人

29 天職と 言って転職 繰り返す

30 言ったけど だれに言ったか わからない

31 週始め やる気を消し去る メール数

32 体重計 上る勇気と 見る勇気

33 電子化に ついて行けずに 紙対応

34 封筒の 厚みでわかる 再検査

35 ふるさとへ 納税だけが 帰省する

36 インスタに 映えます冷めます 嫁の飯

37 ヨガマット いつしか昼寝の 敷き布団

38 家族ライン 父のコメント 既読無し

39 ランニング ゴールは近所の 居酒屋へ

40 AIが 俺の引退 早めそう

 41 禁煙し それでも家で 煙たがれ

42 課長さん たまには部下にも 忖度を

43 変わったね 太ったねとは 言い切れず

44 何事も 妻ファーストで うまくいく

45 辞めますも SNSで 済ます部下

46 若作り 検診結果は 年相応

47 都合よく 「若手」「中堅」 使われて

48 断った 上司と酒場で 鉢合わせ

49 玩具屋で 孫に隠れて 値札見る

50 朝一で 嫌いな上司の 予定見る

by サラリーマン川柳2018 より


なんか思わず
『解るわぁ~(^_^;』と共感するものがあると思います
毎年見てるけど
サラリーマン川柳面白い
(* ̄m ̄)プッ


↓ポチっと宜しく(,,>᎑<,,)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試着室 格闘中ニッ(^^) 声かかる (案山子)
2018-04-17 09:57:02
これ ある ある と 笑ってしまいました


川柳って 世相を反映していて

共感できるものが 多いですね(=^x^=)
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-04-17 09:59:56
ほんと
うまいっ、ですよね〜
おじさまの哀愁が漂います。
最近では、
長男の姿を、重ねています。

きゃははのは。

はなこころ
返信する
案山子さま (ゴロゴロ日和)
2018-04-17 10:40:11
おはようございます(^ ^)
本当に、共感出来すぎて思わずクスって
笑いがこみ上げてきちゃいます(* ̄m ̄)プッ
このサラリーマン川柳は、
毎年の楽しみの1つでもあります♪
(,,>᎑<,,)
返信する
はなこころさま (ゴロゴロ日和)
2018-04-17 10:45:08
おはようございます(^ ^)

本当に、考えた方々は『うまい!』の一言ですね
おじさまの哀愁もおばさまの哀愁も込められて
それでいてクスっと笑える。
ヾ(*´∀`*)ノ
あたしも、共感出来るものがあります( ̄∀ ̄;)
返信する