大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

真似しん坊

2021-06-10 05:41:00 | 日記

今日も天気が良い☀️何しようかな🤔ふむ…
そういえば【植木の消毒】が入るんだった❗️
忘れるところだった😓
裏の竹藪がある時は、洗濯物に昆虫類がついて大変だったが今は気分爽快!何もなくなり
高台で見晴らしが良い🤗
表の方と防風林だけ消毒してもらえば大丈夫
義父母宅の周りの木も切ったし、、、
随分と楽に…安くなったと思う
問題は消毒してくれるおじいちゃん…
84歳くらいかな??が心配である
この木は消毒したっけ?
あれ??と忘れてしまう😓
長くお願いしてるしお檀家さんなので仕方ない
前は除草剤撒きもお願いしてた

一回りすると
15000円
義母の実家跡地
20000円かなり安いが
薄く撒くので
すぐ雑草が生える、、、つまり、回数が多くなり年間いくら??である。義母の実家跡地だけでも年間4〜5回撒く冗談じゃない😠自分で撒いた方が安いわ
本当なら義母の実家跡地が個人管理なのでそちらを倹約するのだろうが
この大黒さん義母の土地こそ
迷惑かつ不要である。義母が自分で払えばいい
大黒さんはお寺に仕える身
倹約すべきは寺!
というわけで
2種類の除草剤を混ぜてちょっと濃いめに、
自分のペースで自由に撒く
広い敷地を3等分する
◉墓地と駐車場
◉裏の休耕田と元竹藪
◉庫裏の裏庭と奥庭、
義父母宅まわり
日にちをずらして疲れないように撒く
散布器に液体を入れると約20キロになる
かなり重いが背負える
農家のおじいちゃんおばあちゃんがやってるのだから大黒さんだって出来る😤
農家の先生達の動きをみて色々学ぶ
真似しん坊の
大黒さんの独り言〜





最新の画像もっと見る