へんてこなゲーム(五連棋)の記録

へんてこなゲーム(五連棋)の記録と紹介。
詰め五連問題の出題と解答。通信戦の仲介。

自己変転パズル 第35問 「猫じゃらし」 解答例(その1)

2011-07-06 20:40:08 | 自己変転パズル

イメージ写真は知り合いの田んぼで市街地の中にあります。毎年田植えが終わると何処からか鴨がやってきます。子育てはまだ見たことはありませんが毎年来るということは夫婦?10年前のカメラなので今年も来たという証拠にすぎません。

自己変転パズル 第35問 「猫じゃらし」 トマトさんの解答例(その1)

 トマトさん、その1ということは‥‥そうなんです、いつものせりふです。

頭抜きで楽勝なら、黒の23:り6‥8,12の抵抗も検討の要ありと申しましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯はしない (トマト)
2011-07-07 11:01:37
洗濯は中止。自己変転パズル続行。
またまた変転ありですね。
解答例-3
22:り9  23:り6‥8,12
24:に10  25:に11
26:ち10  27:ほ10
28:り10  29:ぬ10
30:は12  31:12アト
32:と7‥31(12),21  33:投了
投了の説明省略

返信する
もう一例 (トマト)
2011-07-07 11:28:04
両ヌキが気になって後回しにしてた。
解答例-4
22:に8  23:り6‥8,12
24:に10  25:に11
26:に6  27:ろ6‥2,26,4,22
28:22アト  29:26アト
30:ほ10  31:投了
両ヌキされても筒を建て直す余裕があった
返信する

コメントを投稿