yukoのひとりごと。

競技ダンス&クラシックバレエに熱狂しているyukoの日記です。クリロー大好き♪ボルゾイ大好き♪o(^▽^)o~☆★☆

傷口もなめらかに。。。

2005-10-30 | 甲状腺癌
私は2004年4月30日に甲状腺癌の手術を受け、現在は2ヶ月に1回くらいの割合で定期的に検査に通っています
はやいもので、今日でちょうど1年半になります。手術後の自分の体調の”波”を把握できるまでは不安もありましたが、4つの季節が過ぎて、気持ち的にもだいぶ安定してきたように思います

10/25にはいつもの血液検査のほかに、超音波検査(エコー)がありました。

『傷口もだいぶなめらかになってきましたねぇ』

と主治医の先生からのうれしい一言

なんでもないにこしたことないですが、どんな病気でも、どんな小さな症状でも、はっきりと結果がわかるまではナーバスになってしまいますよね; 
今回は、前回の検査で『心配はしなくていいと思いますが、ちょっとあやしいリンパ節があります』と聞かされていたのでちょっぴり心配でした
結果は。。。

』でした。

いまのところ、転移はなかったのですよかった~ バンザーイ 


私の支えである主人、家族、友人、主治医の先生、病院のスタッフの方々、そして生きがいのダンス&バレエ 
生きている間は、これからもず~~~っとお世話になります
どうぞよろしくお願いします。

新ちゃん、いつもわがままばっかり言ってごめんね 本当につらいのは周りの、いつも身近にいてくれる人だ、ってわかってるつもりなのに。。。(反省

           

←入院中に結婚記念日を迎えた日、新ちゃんが買ってきてくれたケーキ(実際にはキルフェボンのチェリータルトだったんだけど) 
病院で食べたんだもんねっサイコーにおいしかったよ


甲状腺癌については、入院中につけていた日記もあるので今後少しずつ記事を増やしていきたいと思います。同じ境遇にいる方の、少しでもお役にたてたらいいなあ。。。と、ずっと思っていましたので 

がんばらなくてもいいじゃないですか、気楽にポジティブにいきましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御病気? (ルビー♪)
2005-11-08 04:03:57
お元気なYUーKOさんがプログ見て本当に

驚きました。

でも今はお元気になられたのですね。

私もいろいろあってなかなか伺うことが

出来なくて本当に御無沙汰していました。

ごめんなさい。くれぐれもお大事になさってくださいね。

(頂いた花博のマスコットちゃんは大切に飾ってあります。その節は有り難うございました)

因みに主人がやはり癌で今も通院中です。

2年たち今は元気です。(ニコニコ)
返信する
おかげさまで元気です☆ (yuko)
2005-11-09 19:58:51
ルビーさん!お久しぶりです。

こちらこそ大変ご無沙汰して申し訳ありません。

このブログでビックリさせてしまったみたいで、失礼しました;m(_)m 

ルビーさんのご主人様も経過が良好なご様子、何よりです。ほっといたしました◎ ^^

花博のマスコット、飾っていただけてうれしいです♪私の子供趣味で、ちょっと恥かしかったのですが…笑)





健康は宝物ですね

今ある自分に感謝して、一日一日を大事にしていきたいと思います。

朝晩冷え込みますので、風邪などひかれませんよう、お元気でお過ごしください。
返信する