つれづれまよいみち

ゆーきと申します。目指せ!ダメ主婦の星☆*:.。☆..。.そして迷宮へ!

だらだら育児:保育所に願書

2015-11-05 02:46:34 | 育児
先月早々に提出してきました!|ω・`)≡サッ
望みは薄いかもしれないけど、一番近くの所にしました。
中二病的に言えば「届け、願書よ」な心境です。

さて、これから職探しを進めなければならんのですが、
立つ前から暴れん坊将軍(!)な我が子を抱えながらの職探しに、
期待よりも不安がでかい。
こんなこと思ってはならないけど、

育休・復職という言葉が光り輝いて見え、
無職というのが、こんなに不安だということ。

同じように、今現在育児中の友だちはほぼ全て育休•復職組で、
復職にはそれはそれでの不安もあるだろうけど、
なんかね……とてもまぶしいんですよ。
羨みの気持ちもあると思う。ごめんのぅっていつも思ってます(笑)。

しかし、ここまで有期雇用という働き方を選んだのは自身なので、
しょうがないっちゃしょうがない。
アラフォー•子育て中の身で、正社員になれるなんてまず無いと思ってるので、
(あれば飛びつきたい!(笑))
これからも有期雇用か、パートでの職探しになりそうです。
(元のとこも一応狙ってはいるものの……求人が出るかどうかなんだよなぁ)

嘆き節を言いつつも、なんとかやってみます(´-д-`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿