つれづれまよいみち

ゆーきと申します。目指せ!ダメ主婦の星☆*:.。☆..。.そして迷宮へ!

職場にアイドルがいても

2011-04-04 18:27:57 | その他
ふっと前の職場のことで、思い出したことがありました。

私がいたところの、部屋続きで部長とその秘書がいました。
渋くて感じの良かった部長は東京から出向で来ていた人で、
秘書は可愛らしい雰囲気の、真面目な方でした。

その秘書が、部長の大ファンで、
仕事柄かなり忙しいようでしたが、部長に呼ばれると、
一目散に向かっていって、いつも笑顔で接していました。

ある時秘書に用事があって伺った時、
いつもの席にいませんので、どこに行ったんだろうと、
ふと隣の部長室を見やると…そこに、

議会に出席した部長が、質疑応答している様子がテレビに放送されていて、
その前で秘書は立ったまま、部長頑張って、頑張って、とつぶやいていました。

あまりの一生懸命さに、私はこっそり後ろ歩き(笑)

ここまで来ると、もう部長完全アイドル化!!
でもとても麗しいなぁと思って見ていました。
どんなに忙しくて大変な部署であったとしても、
そういう心の支え?みたいなものがあれば、
人間頑張れそうなものですよねぇ(´∀`)

身に覚えがないわけではないですが、
職場においての、そういう萌え?というか、夢中になれる存在というものは、
とても貴重である、あった、と思います。

ちなみにこの部長は1年で東京に帰ることになり、
部長を見送った後に秘書がぽつりと、
「もう何もする気になれません…」
とつぶやいて、しんみりしていた姿が悲しかったです。
その後1年はまた新しい部長の秘書としていましたが、
その部長には残念ながら、何の感情もなかったようです(笑)

そもそも、なんで思い出したかと言うと、
写真のマドラーはその秘書が下さったものだからです。
元気で萌え…ゲフゲフ頑張ってるといいなぁと思います(´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿