カル&マリ's blog part2

2023.03.20 色合をダーク系にした。
2024.07.26 Webページをブログに移植。

伊吹山登りました

2010-05-09 12:24:05 | 山登り

5月8日ゴールデンウィークも終わり 静かになったと思い
出かけてみました
上り始めは 登山口 8時29分 頂上が12時01分
3時間32分かかりました
へ、少ないかと思ったら ツアーバスが 3台も着て
続々と登り始めていました へー 人気ですな

1合目付近 長ーい 単調な登り 人がつらっなています ま、道を間違えないので
良いか

3合目手前でやっと頂上が見えてきました よい天気ジャー 汗びっしょりね

5合目過ぎから 登る感じになってきました

8合目で休憩 道具はこんな感じです 軽い装備デスネ

9合目過ぎて 雪が残っていました
まー降雪量は以外と多いところなので おいしそー

山頂の山小屋周辺は 人がいっぱいいます
まー 9合目まで スカイライン(道路)があるんで 

本日は 低気圧通過後の よい天気で 琵琶湖が見渡せますね ラッキー
下りは意外と時間がかかりました
13時05分下山開始で登山口到着は16時05分 え、3時間かかっています
年ですねー


最新の画像もっと見る