山崎幹夫の各種センサー

ここは現在イベント告知だけにしています。

自作品ヒロイン列伝その1/寺本(川渕)恵子さん

2010年12月14日 23時07分43秒 | 映画表現の辺境へ
『ポプラ並木の憂鬱』の項で書いたように「自主製作映画をつくろう→映画にはヒロインが必要だ→ウチの大学でいちばん可愛いコは誰?→文学部日本史学科に評判のコがいるぞ」という経緯でした。
添付画像はその『ポプラ並木の憂鬱』より。
画像を撮りながら「なんか80年代アイドルっぽいよな」と思ったのだけれど、待てよ、これは80年代ではない。79年のことでありました。
んなことはどうでもいいけど、彼女にはその後、ずいぶんいろいろと出演してもらいました。
『M君の幸福な日々』
(『ザ・ミュージカル・ボックス』)
『ダイナマイト・ロード』
『極星』
『VMの漂流』
『猫夜』
『100年後』
カッコでくくった『ザ・ミュージカル・ボックス』は杉浦茂と共同でつくった作品で、有料上映したことがないのでフィルモグラフィーには入れてないものなので。
……。
ありゃあ、意外と書くことがないもんです。もう10年ちょい会っていないし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川渕恵子 (酔猫)
2012-01-31 20:44:40
もし、彼女が高岡市伏木の出身であれば、中学の同級生だけど。
彼女はバスケ部で僕はバレー部
ちょっといい感じになりかけた事あった。

でも、まさかねえ...
Unknown (山崎幹夫)
2012-01-31 23:03:57
おっと、当りです。
バスケやってたんですか、初耳。
最近、彼女の息子さんから電話あって、元気にやっているとのことでした。
初めての恋 (ミッシェル ポルナレフ)
2017-07-29 06:06:18
川渕恵子さんの中学時代の同級生の一人です。
彼女は当時から『カーコ』と呼ばれ僕も含め男女を問わず多くの人から慕われる人気者でした。
僕が所属していた卓球部の仲間が集まって好きな人を告白し、電話で直接交際を申し込むというゲームをすることになり僕は彼女に告白し交際を申し込んだことがあります・・・。
あの時からすでに45年の月日が流れてしまいましたが、今でもドキドキする初めての恋の思い出です。
あの川渕恵子とは! (酔猫)
2018-06-27 11:35:34
写真に面影があったけど、本当にあの川渕恵子とはびっくり!
(最初のコメントから6年たってていまさらだけど...)
小学校の時、学校は違ったけど児童館でよく話してた気もします。
中学の時、相撲の土俵の屋根へバレーボールの連続トスをやっていると、彼女が隣に来て一緒にやりだしたのでびっくりしたのをなんとなく覚えてます。
好きとか言われて、僕も好きなのにちゃんと返答しなかった気も(妄想かなあ)
中2まで伏木中学にいて東京の九段中に転校したけど、米花(よねか)と言えば、多分覚えているかなあ。
元気そうでよかったけど、6年たってるので、どうでしょうか。

コメントを投稿