生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

フレンチブルドッグ バトル

2010-08-29 | スタッフ犬の日常

係長、課長の事を遊び仲間と
思っているようでちょっかいかけまくりです。
課長は服従しないのでイラっとしてるけど・・・




課長の怒り方が優しいので、係長が最近
調子に乗ってきました
噛みもしない、声も出さないので、
おチビには伝わりにくいようです

2人ともしつこいのでしばらくしたら引き離します。
本当は気の済むまでやらしておいた方が
いいのかもしれませんが、課長は術後で
呼吸も心配だし、2人揃ってしつこいので
疲れて止めることがないんですよね・・・

部長のことは一目置いているようで
すぐに服従します。
でも部長がどこかに行こうとすると、
すぐに起き上がって追いかけて
ちょっかい出す→部長怒る→即服従。
しつこいので、これが延々と繰り返されて
部長がお疲れです・・・



部長と課長が今みたいになるまでに
2年くらいかかりましたからね~

今では別々にお散歩に行こうと思っても
どっちもが一緒じゃないとずーっと
家の前から動かないし、他の犬に
やられそうになったら部長は守りに
いくようになりました!
守るって言っても、ビビリンちょなので
吠えて私を呼びに来る程度で、
体張って助けにいくわけじゃないですけど

まぁ、びびりの部長が自分より体も態度も
デカい課長を助けにいくようになったのは
かなりの進歩です。(笑)

課長の仔犬の頃に比べると、係長は全然
マシです!
もっと早くに今の部長&課長のようになりそうな
気がします!

生食 ローフード グゥード goood 本店    生食 ローフード グゥード goood 楽天店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟体動物 | トップ | 係長出社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事