生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

やや成功

2010-08-10 | スタッフ犬の日常

現在トイレトレーニング中の係長。

最近はサークルの中でのトイレ成功率がぐんと
上がってウンチもオシッコもほぼ成功してます!



イイ子だね~

ただ、フリーにして遊んでる時にトイレに行きたくなったら
サークルに戻ってくるのは、まだ成功率が低いですね

ウチは1階・2階の犬が出入りする各部屋に
トイレを置いています。
課長はお気に入りのトイレがあるので、
他の部屋で遊んでて、すぐ側にもトイレがあったとしても、
走ってお気に入りトイレで用を足します
その慌てっぷりがめちゃカワイイです!
口がきけたら絶対に『漏れる!!漏れる!!』って
言いながら走ってると思います


係長の実家では、サークルの中にマットを敷いて
いたので、サークルの中にベッドを置くと、
布=トイレOKと思っているみたいで、いつもオシッコしちゃいます。
ベッド無しだと、トイレトレーに必ず行くんですけどね~
まだ布とトイレシーツの違いが分からない係長です

写真を見て“かわいそうに・・・
この子ベッドもないんだわ”って
思わないでくださいね!(笑)
ちゃんとベッドも何個か用意してるんですが、
そうこうしているうちに係長がみるみる
大きくなって入れなくなるかも~
早く覚えさせねば!!


生食 ローフード グゥード goood 本店    生食 ローフード グゥード goood 楽天店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 係長の休日 | トップ | 課長 手術します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事