生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

無事手術が終わり、退院しました!

2010-08-16 | スタッフ犬の日常
課長の手術が無事に終わって、退院しました!

手術前の記事はコチラ

外鼻孔狭窄の方は、こんなカンジ↓で切って縫いました。

分かりやすくする為に、↑オーバーめにしてますけど、
こんなイメージです。



『綺麗にしますから安心してください!』って言ってた
先生の言葉はウソじゃなかった!!

本当に綺麗で飼い主以外全然分からないくらい。
ネットで見てたら、え・・・っていうくらい左右の穴が
違っていたり、顔つきが変わってしまってる子も
いたんで、実際見てみるまでドキドキでした。

鼻の前に手を当てると、今までとの違いがよくわかります。
鼻息の量が全然違う。
鼻水の量も増えたけど。(笑)

良かった良かった

そして軟口蓋の方は、手術前は音的に手術するレベル
ではないけど、麻酔のリスクを考えて・・・という事で
手術をしましたが、実際診てみると相当ひどかった
そうです

通常は、人間の皮膚を引っ張った時のように皮が
ビヨーンという状態のノドチンコで、そこを切るそう
ですが課長の場合はすでに親指くらいの堅さの
筋肉の固まりになっていて、今回手術していて本当に
良かったと言われました。
いつ突然死しててもおかしくなかったようです


そしてこれが切ったノドチンコです。
グロイのが苦手な方はスルーしてくださいね!

見た目は砂肝のようでした。(笑)
確かにものすごいカチカチでした
この固まりが気道をふさいでいたようです。
そら苦しいよね・・・

今回手術して本当に良かったです。
抜糸はないですが、2週間後の術後の経過を見せて終わりです。



生食 ローフード グゥード goood 本店    生食 ローフード グゥード goood 楽天店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクスィ係長 | トップ | 日々勉強! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事