生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

捕食の瞬間

2017-04-24 | クッキング

さばの煮干しの検品をしていたら、こんなさばを発見!!

私1人だけテンションが上がりました
こんな瞬間なかなか見られないのに!!
水揚げされても、干されても絶対に口から出さなかったんだ・・・
と思うとすごいなーってちょっと感動。

そーっとちりめんじゃこを引っ張ってみても、がっつり咥えてて
取れませんでした!

ウチでは、さばの煮干しを犬と半分こしています。
そのまま食べても美味しいんですが、
私はタッパーに約50gくらい入れて、
さばが浸るくらいの酢を入れて冷蔵庫で一晩寝かせたものが好きです。
お酢は米酢が1番美味しかったです。
お酒のおつまみにも、小鉢に入れて料理の一品にもなります。
冷蔵庫で数日持ちますのでオススメです!

私は小さい頃から煮干しが大嫌いでした。
おせち料理の田作り(ごまめ)も大嫌いでした。
学校の給食で食べた煮干しが苦かったから・・・

犬を飼いだしてから、普段お肉を食べているから、
おやつをお魚にしてみようと思い、煮干しをあげるように
なりましたが、減塩煮干しを味見してみてもやっぱり苦い・・・

グゥードで煮干しを扱うようになって、色々調べていたら、
機械で乾燥したものは苦味がでるそうです。
グゥードの煮干しを最初に食べたときに、
美味しくてビックリしました!
今まで食べた煮干しとは全然味が違うんです!
今では常に机の上に煮干しタッパーがあります(笑)

食塩が添加されていないので、人間がおだしとして使うには
やさしいお味です。
(減塩をしている人にちょうどいいくらいの塩分濃度)
でも旨みはしっかり出ます。
ワンコの手作り食にも活用できますよ

水揚げ時期によりお魚のサイズにばらつきが出たり、
天候が悪いと漁に出れなかったり、
梅雨時期は天日干しが出来なかったりします。
自然のものなのでご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク休業のお... | トップ | 夏季休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事