生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

アーユルヴェーダー初体験

2017-08-14 | スタッフ犬の日常

今までウチの子たちには何度かアーユルヴェーダー
したことはあったので良さは知っていますが、
今回バイトちゃんに初体験してもらいました!
最近、ちょっと皮膚の状態が良くなかった
(病院に行くほどのレベルではないけど)ので、
やってみました。


泥パックとは全然違います。
飼い主もしたことないのに、なんて贅沢な!!(笑)

ドライヤーをしてる時点でぜーーーんぜん違う。
フワッフワ、いい感じのしっとり感になります。
トイプーのクリクリ毛だと、
ウチの子たち以上にアーユルの良さが良く分かりました。
私も感動するくらいイイ感じ!
飼い主も感動していて、日々のブラッシングも楽になり、
フワフワも持続、皮膚状態も良くなりました。

皮膚状態の悪い子は、薬用シャンプーよりもまずは
アーユルを何度か試してみてほしいですね。
(※皮膚トラブルの状態にもよります)
トラブルがない子も、正直毎回は面倒ですが、

定期的にやってあげると違いを実感されると思います。
特に長毛・クリクリ毛はよくわかります!
フレブルのような短毛は毛質や皮膚状態が違うのは
分かりますが、ブラッシングの違いやフワフワ感は
分かりませんでした。
乾燥がひどい時にもオススメです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※重要 送料改定のお詫びとお... | トップ | 部長と課長のトラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事