生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

ランちゃん 永眠しました

2012-11-21 | スタッフ犬の日常

2012年11月20日
第6社長秘書のランちゃんが永眠しました。
7歳でした。

原因不明の突然死でした。
本当に何の前触れもなく、突然逝ってしまいました・・・

ついこの間、会社で歯石取りをした時は
いつも通り元気だったのに。
病気でもなく、本当に何で亡くなってしまったのか分かりません。
突然の事で私もショックです。しかも7歳という若さです。

ランちゃんの7年間

2005.5.26 ランちゃん誕生!
浅沼家の6女になりました。

浅沼家では初の小型犬でした

すごくプライドの高い子で、まるで女王様でした
1番小さいのに、10匹いる社長秘書の中で
大ボスを務めていました!

そして、2007年9月18日に出産を経験しました

分かりづらいですが、転がってる黒いのが小梅ちゃんです(笑)


一生懸命小梅ちゃんを育てていました

大人になってからも、しょっちゅう
小梅ちゃんとは親子喧嘩していました。
社長の足元で、2人がゴニョゴニョ言ってるので
「この子達何してるんですか?」と聞いたら、
「親子喧嘩中やねん」と・・・
えーー!!我が家では犬の喧嘩といえば、流血騒ぎになる
くらいの激しい喧嘩ですが、トイプーの喧嘩って
こんなに可愛らしい感じなの?!とビックリした事を
覚えています。
ぜーんぜん怖くなくて、見ていて笑ってしまうような
可愛らしい喧嘩でした。
まるで親子で口喧嘩しているような感じで
ゴニョゴニョ言ってるんです!
でも、2人にとっては、これでも真剣な喧嘩らしいんです。


プライドが高くて、ツンツンした気高い感じが
好きだといつも社長が言っていました。



ウチのワンコもよくランちゃんにシメられてました


浅沼家の大ボスと

渡辺家の大ボスです。

バトルにならないわけがありません。
ランちゃんとは目が合うだけで、怒り爆発してましたね~
お互い天敵で、2人が出社した日はランちゃんは
クレートに入れて机の上に避難させていました。

今年に入ってからは、wiiちゃんと喧嘩して
上アゴの骨が折れた事もありました。


もう女王様の座に返り咲く事は無理かと思っていましたが、
さすが女王様
完治後に、シメてまた大ボスに君臨していました

7年間みんなをまとめてボスになって、ご苦労様でした。

ありがとう、ランちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリが悪い | トップ | 【Q&A】グゥードの名前の由来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事