生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

死にかけました・・・ 3日目

2011-08-13 | スタッフ犬の日常

1日目の話
2日目の話

そして今日で3日目

朝一で病院に行ってきました。
病み上がりなので、お留守番させておくのも怖くて
係長も付き添いで連れていきました。

今日も吐き止めと下痢止めを点滴して、
血液検査とエコー検査もしました。

胃腸炎の可能性が高いけど、膵炎だったら厄介。
しかも膵炎の場合、症状が出てから2~3日しないと
血液検査やエコー検査では何も引っかからないので、
今の時点ではどっちかまだ判断できません。

とりあえず、今の段階では、血液検査もエコーも
膵炎の症状はみられませんでした。

吐きすぎで胃がだいぶ荒れてるんでしょう。
エコー検査では、十二指腸が大荒れだったそうなので、
血便も2~3日続くようです
下痢止めも効かないんです。

こんだけ血が出まくってるのに、血液検査では貧血も
起きず、数値は正常
ダックスは血液がかなり多い犬種だそうで、
これくらいの血が出ても大丈夫だそうです。
初めて知りました!!

もう1日半絶食しているので、この体の大きさだと、
これ以上絶飲絶食は危険です。
なので、今日はきつめの吐き止めを打ってもらい、
今晩からご飯とお水も飲ませる事にしました。



このテンションの違い(笑)
おととい死にかけた子とは思えない元気っぷり!


部長大好きな係長は、心配してました。



ただ、この子普段から部長にはしつこいんです





ほらね。


エコー検査の為に、お腹の毛を剃られた部長
ジョリジョリです(笑)

そして皮下点滴をしたので、かなりタップンタップン。

どれくらいタップンタップンかというとコレくらい↓

短足なんで、地面にお腹がつくと
かなり動きにくそうです

しかも毛を剃られたのが、気になるらしくて、
体を丸めてじーっと見た後、舐めてました
ショックよね~レディだもの。

先生の言うとおり、吐き気は止まったけど、
血便は相変わらず続きます。
1時間に1回のペースで血便が出続けてます

辛そう

徹夜3日目で、私も部長も寝不足でヘトヘト

4日目につづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死にかけました・・・ 2日目 | トップ | 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事