すなおな日々ブログ 岡直HP https://sunaona.jimdofree.com

日常の暮らしの一場面や、作家活動の様子などを綴っています。

チャリティ展報告を受けました。

2018年12月15日 | 吉事
気付くと師走も15日。あっという間にクリスマス〜正月で
何かと気忙しい候となりますね。
私的には次なる新作に向け、スタートしています。
本日、公益財団法人京都新聞社会福祉事業団、京都新聞より
第36回チャリティ美術展お礼と報告が有りました。
同展は障害のある方々のための事業、高齢者を励ます事業、
子供を守り育てる事業などの福祉活動支援を趣旨として、
各ジャンルの作家が協力、入札により作品をお買い上げ頂き
全額寄付するものです。
毎年10月に京都高島屋にて開催。今年は10月24日から6日間の
会期で実施され1,158名の作家の作品1,404点を展示。
1万458名の方の来場があったとの報告をもらいました。
私的には1999年より作品を寄贈しており、
今回は京都市右京区在住のKさんが落札頂きました。
毎度のことですが好きな道で生かされ、
作品を通じて少しでも社会貢献出来ていることが喜びです。
寒い日が続きそうです。皆様ご自愛下さい😊
掲載画像/大輪咲いた 個展時に長年の御縁を賜っているAさんの
元へ嫁ぎました。今回のチャリティ展の新聞記事と共にアップ致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿