「絵本講師」美野里&カムイ 

絵本講師と日本語サポーターとしての活動日誌

新型コロナウイルスの驚異❗

2020-02-27 19:41:34 | 絵本
まだ宮城県は公立高校の入試はまだなのに、コロナウイルスの猛威で、状況が読めません。ウイルスを家庭に持ち込まないようにと神経を使うだけで疲れてしまいます。


訪問支援員の研修がおわりました。
私も良く理解していませんでしたが、只の家事代行ではなくあくまでも、自立支援の為の家事のお手伝いでした。
できることは利用者にやってもらうのが基本です。
とても勉強になりました❗




カムイはマダマダ子どもです。遊んであげないと鳴いてばかりいます。昨日ペットショップで2歳のノルエーフォレストジャンをただで差し上げます。という貼り紙をみて可愛そうになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活支援介護サポーター 養... | トップ | 第15回朗読ライブ2020…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿