生涯学習インストラクターの会

岩手県生涯学習インストラクターの会事務局です。ネットワークを広げ、お互いの知恵袋を紹介し合いましょう。

つもりちがい人生訓

2008-07-04 11:10:36 | Weblog
名郷根会長の生涯学習十訓に続き、久慈支部長のN氏のつもりちがい人生訓を・・
N氏は太極拳の指導や書道教室などを通じ、久慈地区で生涯学習インストラクターの活動をしています。
昨年の展示・発表会で披露いただいたものですが、私のお気に入りで、額に入れて飾らせていただいております。
今回の太極拳の演舞と併せ、ご紹介いたします。
また、N氏はとても面白いお話で笑わせてくださいます。
例えば、「健脚なおかげで旅先に着いたのに、膝や足に感謝をしますか?」
「足は靴の中に入ったまんま、是非とも、靴を脱いで足の裏にもきれいな景色を見せてあげましょう・・」など。
おかしいけど、なるほど・・と思いませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。