金石IT親睦会BLOG

“Senior”IT親睦会
<連絡・会員投稿・その他>

カメラの不具合と修復

2010年01月24日 | その他の投稿

 先日カメラ((sonyDSC-W300))が不具合となった。 金石「生きがいIT作業室」のデジカメのボランテァM先生に電話し不具合の状況説明すると、カメラレンズの蓋が全開していないとアドバイスがあり、レンズをみると成るほど蓋が0.3mmほどしか開いていない。 ゴミが付着しているらしい先生の指示どおおり、爪楊枝で軽く押してみた、蓋が全開した。 数度電源をon/ofすると元通りに修復された。 ポッケットに入れて歩くとよくこのような状態が起こるそうで気お付けなければならない。 Walking(灘区都賀川遊歩道)を兼ねて出会ったので、試し撮りをしたのがUPした画像です。

 トーキングショーでは佐川満男さんは神戸市垂水の岩屋の出身で昨年70歳になったとか、二人は川舞台は頭が寒いと笑わせて、佐川さんは3曲ほど歌ったような気がする。 若い人はこの歌を知らないでしょうでしょうと言ったのがこの曲でした。


click

 M先生有り難うございました。 今や老若男女を問わずデジカメ(携帯)ブーム、カメラまかせのオート撮影でなく操作設定の撮影を勉強しなければと思うのだが金石IT作業室はあまりに遠お過ぎる。

神戸 成田


最新の画像もっと見る