20130723 [火] 少し雨だが、ほぼ曇り

2013年07月23日 18時17分40秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇り空
マズマズ涼しい






(上)2枚目
一号機発見






(上)3枚目
二号機発見






(上)4枚目
フウセンカズラ
もう風船が脹らみかけている






(上)5枚目
JRの線路状態とかをテストする車両(らしい)






(上)6枚目
サンパラソルって云う花らしい・・・






(上)7枚目
ときおり、霧のような雨があたるが、基本的に曇り
ちょっと、亀公
今年初めて見た蝉の抜け殻






(上)8枚目
二号機(笑)と目が合う







(上)9枚目
妻のPCを仕立てている
ようやくOSのアップデートが終わったので、後は子供達に任せてお散歩






(上)10枚目
北山池公園






(上)11枚目
アゲハのメス






(上)12枚目
アゲハのオス






(上)13枚目
11枚目~13枚目分で30枚強の写真を撮ったが、まともに撮れていた(ピントが合っていた)のは4~5枚






(上)14枚目
ハス






(上)15枚目






(上)16枚目






(上)17枚目
思ったより魚影が濃い






(上)18枚目
ここでも蝉の抜け殻を発見






(上)19枚目
ようやく蝉の成虫を見つけた
木の肌に隠れて見つけにくい






(上)20枚目
空全体が曇り






(上)21枚目
新潟市街も霞んでいる






(上)22枚目
明日以降はまた雨になるようだ






(上)23枚目
これからは、晴れれば暑くなるだろうな
良い散歩日和は、秋になってからかしら・・・


そんなこんなの今日この頃でした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツール・ド・フランスも終わりましたな (いけちゃん)
2013-07-23 19:40:40
>明日以降
明日の夕方から明後日25日の朝がピークになりそう。
かなり不安定なんで、気象台も予報が難しいようです。

ブログ見たら、コメントパスワードの4桁数字が9999のゾロ目ってことでコメントしたけど、吉と出るか、はたまた・・・。

おおごとにならんよう祈るばかりですわ。

返信する
by T亭主 (いけさんへ)
2013-07-23 20:04:32
>> ツール・ド・フランス2013
200回目はオラが161歳のときだな(笑)

>> 9999
何もプレミアムは有りませんが・・・(笑)

>> 予報
この辺はまだ恵まれている方ですが、県全体で見れば、少し影響が出始めているところもあるようです
大過なく過ぎ去ることを祈るのみ
返信する

コメントを投稿