20110319 [土] えびす講

2011年03月19日 17時25分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
遅く起きた
朝は良い天気だったが、どうも午後からは怪しいようだ
それに明日以降の予報も芳しくない




(上)2枚目
ならば・・・




(上)3枚目
亀田大通り(亀田駅から鵜ノ子の交差点に向かう道)
以前、亀田のハードオフがあったところに“イエローハット”
通勤車のワイパーが少し“へたって”きたようなので
中は思ったより狭い
商品もそれほど多くはない
意中のものも置いてなかった




(上)4枚目
亀田排水路




(上)5枚目
そういえば、亀田では“梅祭り”




(上)6枚目




(上)7枚目




(上)8枚目
アテは無いが・・




(上)9枚目
ここまで来たら、りんりんロードか北方博物館




(上)10枚目
熟考中(笑)




(上)11枚目
今日は“りんりんロード”に決定




(上)12枚目




(上)13枚目
桜のつぼみはまだ固い




(上)14枚目
このまま、久しぶりに村松公園?




(上)15枚目
ただ・・・風が出てきている
それも斜め前方からの向かい風
雲も広がってきてる
雨にはならないと思うが・・・どうしよう
少し腹も空いてきた
この辺は・・・・次の橋は“新千歳橋”
右に折れて真っ直ぐ行けば、県道41号線で途中から“石油の里”や“県立植物園”に行ける
ただ、そちらの道は殆ど車道しかないし、丘(金比羅山)を越えなくてはならないなぁ
そういえば、いけっちさんのブログで・・・・・行ってみよう




(上)16枚目




(上)17枚目
あれかな?




(上)18枚目
満員でした orz
諦めて、いけっちさんのように五泉市内に行こうかな・・・それとも待とうかな
だいたいこの店は営業中なのに、暖簾も掛かっていない
それによく見ると営業時間短っ




(上)19枚目
店前でグズグズしてたら、一人客が出てきた
一応、入ってみて“ひとり”ですが・・・というと空いたばかりのカウンターにどうぞとのこと(らっきー)
だれかさんのように燃費が悪い(笑)わけでもないので普通盛りのラーメンをオーダーする
ここはラーメンとチャーシュー麺しかない
後はそれの大盛りのみ
普通のラーメンだが、チャーシューがやけに多い
チャーシュー麺だとどうなるんだろう・・・(疑)
スープは醤油ベースで魚系の出汁が加えてあるようだ
麺は中細でほぼストレートで少し茹ですぎな感じ(いつもかどうかは不明)
それを除けば全体に十分美味しい
ひっきりなしに客が来る




(上)20枚目
農利大橋
腹八分目で満足しながら、今日はもうどこにも寄らずりんりんロードを戻る




(上)21枚目
空はかなり曇ってきている




(上)22枚目
強風だ
大蔵~木津に渡る小阿賀野橋の下は、風に押された波が立っている




(上)23枚目
寿橋近くの気温は12度
フルアーマー(着ぶくれ)状態で向かい風を進むと・・・暑いっ




(上)24枚目
冷たい缶コーヒーでクールダウンしつつ一服(笑)




(上)25枚目
お疲れ様っ

今日はここまで

コメントを投稿