20130414 [日] ほぼ午前中だけのプチ観桜

2013年04月14日 22時17分07秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
暖かいです





(上)2枚目
風もあるけど、生暖かい(笑)





(上)3枚目
ちょいとだけ・・・





(上)4枚目
手近な北山池公園





(上)5枚目
咲いてますなぁ(喜)





(上)6枚目
こぢんまりとしてますが、マズマズです





(上)7枚目
これは何の花か知らないけど、色合いが(桜と)違って面白いのでちょいと撮ってみた(ボケかな?)





(上)8枚目
湖面が静かなら映って綺麗だったのになぁ
そういえば、白山公園の上の人工池に映るサクラもキレイだったっけ





(上)9枚目
御衣黄はマダマダのようだ





(上)10枚目





(上)11枚目





(上)12枚目





(上)13枚目





(上)14枚目
続いて、旧亀田浄水場(水道タンク)
昨日と今日は、観桜のため見学自由





(上)15枚目
ここのサクラは低い枝があって、地面近くで花を見ることが出来る





(上)16枚目





(上)17枚目





(上)18枚目
事務棟の屋上も開放
良い景色です





(上)19枚目





(上)20枚目
最後はお諏訪様





(上)21枚目
緑があまりに鮮やかだったのでパチリ





(上)22枚目
あまり本数は無いけど、十分キレイでした






(上)23枚目
帰宅途中・・・新規のお店かな?
自宅は直ぐ近くだけど、いけさんを見習って?入ってみることにした






(上)24枚目
店中は新しい
夜は飲み屋のよう
棚には焼酎やお酒の瓶が並んでいた
昨夜と同じく醤油ラーメンを注文






(上)25枚目
見た目はマズマズ
背脂系だが、それほどシツコクは無い






(上)26枚目
麺はモチモチ感のある中太(かな)
ほぼストレートに近い
まずまずの味
昨夜の醤油ラーメンより好みかも
今度は塩ラーメンかワンタン麺を食べてみようかな






(上)27枚目
ラーメン食ったせいもあるけど・・・暑いっす(汗)





(上)28枚目
さっきのお店は、駅から一番近い場所に出来たラーメン屋
いままで一番近いお店は“熊ぼっこ”だったが、駅前通りを挟んで(駅寄り)斜向かい





(上)29枚目
期間限定かどうか不明だが、こんな割引券
これならラーメンが1コインで食べられることになるな





(上)30枚目
昼過ぎから徐々に雲が出てきた
来週はあまり好天に恵まれない週らしい
このぶんだと、新潟市街のサクラ巡りは難しいようだな

ともあれ少しだけど見ることが出来て良かった


そんなこんなの一日
お休みなさい

コメントを投稿