20140506 [火] 「振替休日」な火曜日(丼?編)

2014年05月06日 19時51分40秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
マズマズの天気ですが、まだ昨夜の雨跡が残っています
今日はどうしようかな・・・
軽くお散歩(←いつもどおり)に出かけようかな
などと考えつつボ~ッと過ごす午前中(笑)

と、ようやく路面も乾いて来た11時半頃

呼出電話っす(爆)




(上)2枚目
近くなので、久しぶりにカスタ君




(上)3枚目
49バイパス沿い




(上)4枚目
何かを食い入るように見つめているネコ




(上)5枚目
新横雲橋




(上)6枚目
阿賀野川




(上)7枚目
JR水原駅

で、ほぼ同時に着いた




(上)8枚目
水原の「古田食堂」




(上)9枚目
県道41号線と231号線との交差点
丸田のコンビニから、安田橋経由で約20kmを飛んできてくれました(←早っ)
ちなみにオラは亀田から15km程度の距離




(上)10枚目
今日はお互いに鉄チャリでした




(上)11枚目
古田食堂と云えば、上等カツ丼 850円
ご馳走様でした




(上)12枚目
さて、どうしましょう・・・と云うことで、取りあえず(誰もいない)瓢湖




(上)13枚目
既に40km以上走ってきているらしい




(上)14枚目




(上)15枚目
オラがいつも行くお散歩コースへ行きましょうって事になり・・・
“いけさん”は既に一回通過した安田橋を目指す




(上)16枚目
阿賀野テクノタウン




(上)17枚目
安田瓦ロードから「庵地焼・旗野窯」で休憩(?)




(上)18枚目
お茶請けは「ぽっぽ焼」でした(珍)
ご馳走様っす




(上)19枚目
安田橋




(上)20枚目
“いけさん”は、本日2度目(笑)




(上)21枚目
能代川りんりんロードを目指して県道41号線を直進




(上)22枚目
場所を確認のためコンビニ休憩




(上)23枚目
善願橋で早出川を渡る




(上)24枚目
能代川の新千歳橋手前のラーメン恵比寿を横目に見て




(上)25枚目
もうすぐ新千歳橋




(上)26枚目
能代川りんりんロード




(上)27枚目
能代川を山崎橋で渡り「萩曽根川水門」




(上)28枚目
水門で一休み




(上)29枚目




(上)30枚目
水門の能代川側の緑が綺麗でした


と、まぁ順調に来た二人旅
この後、思わぬ展開に・・・・驚愕の続きは・・・

つづく(笑)

コメントを投稿