20140929 [月] さようなら「白十字」の月曜日

2014年09月29日 18時13分08秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝も秋晴れ




(上)2枚目
でも冷え込んだのか
朝露




(上)3枚目
今朝も一匹




(上)4枚目
さて・・・
昨日の“いけさん”からのコメントで始めて知った
古町の「白十字」が今週末を以て閉店のニュース
(↑“いけさん”ありがとう)

これは行って来なきゃ




(上)5枚目
その前(笑)に昼食




(上)6枚目
握り5カン
久しぶりの寿司
銀しゃりも甘酢でしめてあり、ネタも新鮮で美味しい
ふるさと村のより数段上
これはお薦め
ただご飯の量は非常に少なめ
“あ”&“い”では、4倍くらい食べても足りないだろうなぁ(笑)




(上)7枚目
柳都大橋を渡り




(上)8枚目
西堀
ついでに最近ご無沙汰している本家(父方)の菩提寺にお参りしておく




(上)9枚目
駐輪場に“名無しの権兵衛”を置き




(上)10枚目
何やら怪しいロゴ(笑)が有るところを通り




(上)11枚目
古町の白十字




(上)12枚目
また一つ・・・・(悲)

今日は
非常に混んでいました
名残を惜しむ爺婆で満杯
きっと最後の日までこの調子なんでしょうな

客が少なくなったというのも有るんでしょうが
お店の経営者が皆さんご高齢らしく
後継者の問題のほうが大きい要因らしい・・と
何処かのサイトで読みました

それにしても残念
もう古町に行く必然性?がほとんど無くなりました
ちょっと淋しいですねぇ




(上)13枚目
ほぼ最後であろう珈琲を飲んで




(上)14枚目
足を延ばして“cycle shop かとちゃり”
来月26日の件なんかの話しを聞いて・・・・了解です




(上)15枚目
ブラブラ帰りましょう




(上)16枚目
“あっきぃさん”から教わった新新バイパス・新潟大橋




(上)17枚目
新潟大橋はちょっと高い位置にあるので、良い景色です




(上)18枚目
後はいつものコース

カメラ女子が二人
夢中でシャッターを切っていましたが・・・うまく撮れたかな




(上)19枚目
今日も無事に帰宅です




(上)20枚目
日が短くなってきましたねぇ




(上)21枚目


はてさて(色々と)お名残惜しいですが・・・
本日はここまで

ごきげんよう さようなら

コメントを投稿