20230505 [金] 「こどもの日」だけど平穏な金曜日

2023年05月05日 18時20分21秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
何となく晴れ
気温は10度程度



(上)2枚目
ひなとみお(妹)



(上)3枚目
オラの同期が、ワラビを持って来てくれました(ありがとう)
昨日は婿殿と二人で新津から弥彦頂上まで自走で行って来たそう

オラは(ワラビで)誘われても行きませんからねっ(キッパリ ww)



(上)4枚目
昼前に妻の友人夫妻が来て
昼食がてら藤の花を見に行こう・・だそう



(上)5枚目
と云うことで出かけますが
もうこの気温・・車内はアッチッチ(笑)



(上)6枚目
中央卸売市場の入口付近の食堂で昼食
海鮮丼(並) 美味しかったなぁ



(上)7枚目
で、北方文化博物館

駐車場が激混みでした
久しく絶えて見たことの無い状態です



(上)8枚目
夜はライトアップされるので
人出は判るけど、この時間から混むなんて驚きです(失礼)



(上)9枚目
西門から入ったところの八重桜
陰の処に1~2輪
何となく得した気分です



(上)10枚目
今日はチョウ贅沢に入場料(800円)を払って堂々と入場(笑)



(上)11枚目
最近、園内に入ったことが無かったので
色々と小さな改変してることを知らなかった



(上)12枚目
黄色い藤の花
色々、新しい植物を育てているらしい



(上)13枚目



(上)14枚目



(上)15枚目



(上)16枚目
モクレンの仲間らしい



(上)17枚目
メインの藤の木
人も一杯



(上)18枚目
フラフラ歩いていても暑い
少しクールダウン(笑)



(上)19枚目
塩分も必要なのよ(笑)



(上)20枚目
柵が有って、中央部分には入れません



(上)21枚目
さて、せっかくの入場料
園内をユルリ



(上)22枚目
あまり変わり映えしませんなぁ



(上)23枚目
少し風が吹くと、チラホラ紫の花が舞い散りますね
もうすぐ終わりのようです
連休中は保ってくれて良かった



(上)24枚目
まだまだ多い入場者を横目に



(上)25枚目
外で一休み



(上)26枚目
無事に帰ってきました



(上)27枚目
マッタリとお茶して
また宜しくお願いしま~~す

14時42分頃 石川県能登地方でM6.3の地震
この辺は震度3弱で ほとんど感じませんでした



(上)28枚目
玄関先のオーニング(日除け)



(上)29枚目
無事にまたセット完了です



(上)30枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿