20240610 [月] 色々やってるけど平穏な月曜日

2024年06月10日 18時53分20秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇り



(上)2枚目
今日もカエルさんは二匹



(上)3枚目



(上)4枚目
午前中、ちょっとだけガレージの整理



(上)5枚目
何処を整理したか ワカランくらい(笑)



(上)6枚目
とりあえず 下に転がっていたホイールを吊した



(上)7枚目
昼食後に



(上)8枚目
越乃寒梅屋さん



(上)9枚目
県道4号のジェラート屋



(上)10枚目
横越方面へ



(上)11枚目
横越のヒラセイ



(上)12枚目
横越のダイソー
例のフックを 追加購入しよう



(上)13枚目
ここには あの「たためるフック」は無かった(残念)
でも せっかく来たので・・
試しに「S字フック(プラ)2個組」購入(110円)



(上)14枚目
帰りは 横越から袋津を抜けて帰って来たが
途中、袋津付近でパラパラ小雨に遭遇
この辺では 降らなかったみたい



(上)15枚目
買い物には ママチャリモドキ最高(笑)



(上)16枚目
買って来たS字フック
使えそうです

こっちの方が安い(2個組)し 近くのダイソーにも
在庫してたので もう二組くらい 買ってこよう



(上)17枚目
ロードのホイールなら 十分使えますね
MTBだとタイヤが太いので ちょっと微妙かも



(上)18枚目
カシワバアジサイ



(上)19枚目
ついでに・・・
玄関先のオーニング(日除け)
シートは日光にやられて かなり弱っています
ヘタに触ると 布が裂ける



(上)20枚目
PPバンドを9ミリほどの幅に裂いて準備



(上)21枚目
PPバンドが シートのストッパー



(上)22枚目
購入したシートに PPバンドを ホッチキスで留める



(上)23枚目
何とか完成
PPバンドを 水平に留めるのが難しい
なので 巻き上げると 皺が出来る
でも 使う状態では なんとか広がるので
とりあえず この状態で 完成としよう



(上)24枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら



コメントを投稿