20140525 [日] 思わぬ散歩の日曜日

2014年05月25日 18時20分34秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
薄曇りでしょうか
少し蒸し暑い気がします




(上)2枚目
そういえば白根の凧合戦
来月(6月)5日~9日
行けるとすれば、7日の土曜日だけだな
次の日は「新潟シティライド」なんだよなぁ
まぁどちらも天気次第なんだが・・・




(上)3枚目
取りあえず、先のことは考えず・・・フラッと散歩しようっと




(上)4枚目
亀田・諏訪神社~北山池公園
お諏訪様付近で、“いけさん”から電話
後20分程で着くそう




(上)5枚目
かくて、一回目(笑)終了っす




(上)6枚目
お疲れ様っす m(_ _)m




(上)7枚目
ホイールを持って来てくれました
これで、カスタ君も復活出来ます




(上)8枚目
で・・・・(笑)




(上)9枚目
早くも暑さを感じる




(上)10枚目
りんりんロードの農利大橋手前でピンを打ってみるが、結果「奥さん孝行のため」と云うことで断念




(上)11枚目
新津川CR




(上)12枚目
JR新津駅の敷地でイベント中でした
怪しい(?)ものも売っています




(上)13枚目
思ったより人出も多くてビックリ
昼食は、二人とも「SL黒カリー」300円とトッピングとして「メンチカツ」100円の合計400円
思ったより美味しかったです(もち、レトルトでしたが・・)




(上)14枚目
珍しい古い写真も飾ってありました
旧新潟交通の白山駅で後に見えるのは旧県庁庁舎
何度か利用しましたなぁ(懐)




(上)15枚目
上段;オークション(らしい)だそうです
   かなり人が並んでいました
下段;FM放送局が実況中
   お弁当の三新軒の社長(クラブの先輩)の顔も見えました




(上)16枚目
さて腹も脹れたし・・・新津の街を突っ切り




(上)17枚目
能代川りんりんロードに戻ってきました




(上)18枚目
りんりんロードに中央分離帯(笑)




(上)19枚目
草で足を切るのがイヤなので、りんりんロードから外れて一般道
ここが向かい風できつかったぁ
まっほとんど“い”に曳いてもらってましたが(笑)




(上)20枚目
村松公園到着
特に目的があった訳では無いですが、一区切りってことで(← よく判らん)




(上)21枚目




(上)22枚目
恒例、愛宕山を回り込むサイクリングロード




(上)23枚目
木陰は涼しい風
気持ちが良い




(上)24枚目
帰りに城跡公園




(上)25枚目
来たとき同様、一般道を走りたいという“い”を説得(?)して「りんりんロード」
だって、オラ一般道だと、息が続かないんだもん(笑)




(上)26枚目
それでも途中から、県道231号線へ入り「丸田交差点」のコンビニを目指す




(上)27枚目
丸田のコンビニで、エンジン冷却剤投入(笑)




(上)28枚目
ちょい向かい風の中を県道231号線で「小口」の休憩所
ここから又りんりんロード




(上)29枚目
農利大橋




(上)30枚目
りんりんロード起点




(上)31枚目
二本木のタバコ屋




(上)32枚目
今日は無事にタイヤの異常もなく(笑)




(上)33枚目
母艦が待ちくたびれてました




(上)34枚目
お疲れ様でした




(上)35枚目
本日はお誘い下さいまして有り難う御座いました

次は、新潟シティライド本番(天気次第)ですね
良いヘルメット見つけたら教えて下さいね




(上)36枚目
新津のイベントを見て帰ってくるつもりが、イキオイで村松往復
この分だと、今月は700行くかな?(だから、どうした?ですけどね)


さて、明日と明後日は雨模様のようです
ゆっくり休養(笑)予定です

本日はここまで

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理矢理 (”い”)
2014-05-28 00:11:44
お付き合いさせてしまってスミマセン。
新津~村松間は負荷がかかって気もちよかったっす。
いい汗かけました。

ヘルメットですけど、GROに良さげなんがあるんだけど、
諭吉2人越えで躊躇われるところ。
http://www.giro-japan.com/cycling/helmet/aspect.html#

安いのもあるけど、こんな感じ。
http://www.giro-japan.com/cycling/helmet/reverb.html

そのほかでは、これをツバ取って被るのも手かな。
後ろがはねてなさそうだし。
http://www.giro-japan.com/cycling/helmet/bishop.html

返信する
こちらこそ (◆ “い”さんへ)
2014-05-28 20:16:30
有り難う御座いました m(_ _)m

>> ヘルメット
な~るほど
頼むなら早めに注文しないと間に合いませんよねぇ

値段なら
http://www.amazon.co.jp/OGK-KABUTO-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88-FIGO-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B008FEQ3W2/ref=pd_sim_sg_5?ie=UTF8&refRID=0M835E1YQEMGBEPXBKX1

こちらのほうが好きだけど、間に合わないかも
http://www.amazon.co.jp/GIRO-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-TRINITY-BLACK-WHITE/dp/B00FP13QTQ/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=30XOKK2VO3SVJ&coliid=IPWA4RJIH0QZO

どうかなぁ(迷)
返信する
Re:ヘルメット ()
2014-05-28 21:45:34
今、事務局にカスクがOKかどうか問い合わせしています。
メール見てないのか中々返事が来ないので、明日にでも
電話してみようかと思います。
クラシカルな雰囲気でクロモリで参戦。
と思ったら、海岸線から五福トンネルへの坂上がるんですね。(嘆)
ノーマルクランクじゃ辛そう。
スコットとクランク取り替えようかな。
返信する
事務局 (◆ “あ”さんへ)
2014-05-28 22:13:13
見てみないフリかも・・(笑)

>> 五幅
オラ、“名無し~”で参加予定っす
坂は(当然っ)押して登りますです (爆)
どうせインナー・ロー(39×23)ではムリっぽいし (笑)
返信する

コメントを投稿