20111105 [土] ぱ~と・わん 「ちょいの間の晴れ」

2011年11月05日 23時30分00秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
案外、晴れ(笑)




(上)2枚目
それに風も無い




(上)3枚目
思ったより暖かい




(上)4枚目
今日はイベント?が多い




(上)5枚目
天気が良いうちに・・・・一つ目の用足しにでかける




(上)6枚目
信越本線が小阿賀野川を渡る鉄橋付近
JR亀田駅とJR荻川駅の中間地点
ちょうど、SLばんえつ物語号が通っていった




(上)7枚目
小阿賀野川の土手のサイクリングロードを信濃川方面へ




(上)8枚目
国道403号線バイパスに入る




(上)9枚目
このバイパスはいつも混んでいる




(上)10枚目
あちこちで白鳥を見るようになった=冬がすぐそこなんだな(泣)




(上)11枚目
新津から白根に向かう国道406号線に入る




(上)12枚目
新津の外れの子成場(こなしば)付近




(上)13枚目
この辺は道路の拡張なんかを工事しているみたい
チャリで走るスペースが無い
チャリを押して、片手を挙げて(笑)横断歩道を渡り、工事中の土手上に来た




(上)14枚目
こういう事もあるだろうと、今日は“シンちゃん”で来たのであった




(上)15枚目
臼井橋
今日は向こう側に渡る必要はないが、落差が怖い(笑)
最初の用事はこの辺の親類宅訪問




(上)16枚目
用事を済ませて帰宅する
来たときとは違って、信濃川の土手道を新潟方面へ走る
半分くらいは未だ工事中で“シンちゃん”でなければ走れない砂利道
でも、だれも居ない(進入禁止)ので快調に進む
見上げると猛禽類が一羽
咄嗟にシャッターを切ったが、超ピンぼけ
でも偶然トンボも写り込んでいたので掲載する




(上)17枚目
もうすぐ大郷橋
土手道(工事中)もこの辺はアスファルト




(上)18枚目
信濃川と小阿賀野川の分流点
亀鶴橋の上から小阿賀野川を見る




(上)19枚目
亀鶴橋から新潟方面




(上)20枚目
亀鶴橋を新潟方面に渡り、小阿賀野川のCRに入る
朝、SLばんえつ物語号を見た場所に戻ってきた
よく見ると、朝は気がつかなかったが、JR信越線の下をくぐる道があるようだ




(上)21枚目
まだ新しい・・・




(上)22枚目
線路をくぐって反対側は・・・階段 orz




(上)23枚目
それでもこれで一応小阿賀野川CRは、信濃川から阿賀野川まで、ほぼ車道を走らずに開通したことになる




(上)24枚目
直ぐ脇で、銀杏を拾っていた人から声を掛けられる
ここは1週間ほど前に開通したばかり・・とのこと
自身もたまに自転車で弥彦辺りまで行っていること、退職して暇を持て余していること、なんかを話してくれた




(上)25枚目
今日は、次の用事が待っているので、CRを阿賀野川方面に向かうのは諦めて帰宅
30キロ強の用足しだったが、走れて気持ちが良かった



本日の次の用事につづく

コメントを投稿