090222 [日] ヘタレな散歩

2009年02月22日 20時23分25秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
まずまずの天気・・・・






(上)2枚目
近くに雨雲も見えない






(上)3枚目
最近、運動不足を痛感していたので・・・・ちょっと散歩しよう

で、飛び出してから気づいたが、道のあちらこちら(時には真ん中に)には、まだ雪が残っている

オラッチのチャリ4号のタイヤは完全スリック(MAXXIS XENITH 1.5)で、乾いた舗装路専用
なので、ちょっとした雪の上では、まったくグリップしない

走り出す前に、別のブロックタイヤに履き替えて行くところだった(後悔)なぁ

仕方がないので、出来るだけ日が当たっていて、雪の無さそうなところを選んで走ることにする






(上)4枚目
結局、弁天線の広い歩道を駅南方面へ
一応、ドスパラあたりも冷やかす
駅南の広場が随分出来て来ている
駅のテラスも歩けるようになっているようだ(こちら“イケッチさんのブログ”を参照)
でも、今日はビックカメラを見るのはパスする





(上)5枚目
八千代橋に向かうが、その手前の7-11で一服(笑)
八千代橋から見た県庁方面
お日様は薄く雲が掛かっていて雨が近いかも





(上)6枚目
八千代橋から降りてやすらぎ堤を進み昭和大橋をくぐって・・・






(上)7枚目
越後線が通る
桜はまだまだ眠そうだ
何となくやすらぎ堤から離れて白山駅方面へ
いつもの通勤ルートに

ここで、もう12時を回ったので・・・





(上)8枚目
懐かしい以前のアパート近くのラーメン屋
担々麺の細麺 548なり
昔のアパートとスーパーを横目に
116号を走って有明大橋


この辺までくれば、目的地?はいつものあそこ




(上)9枚目
cycle shop かとちゃり”ですね
ここまでの距離は17km程度
例の「お得な春の1000 Pack」
ひな祭りにはまだ間がありますが


で結局、かとちゃりご夫妻とマッタリお茶
四方山話に花が咲き・・・・すっかり夕方(笑)
店主殿が送って下さると云うので甘えることに




(上)10枚目
結局、チャリ4号は20キロも走らず車の中(笑)
で、店主殿に「出張(笑) 春の1000 Pack」を無理矢理お願いする
チェーンが少し伸びていたので調整した程度で、特に問題なしとお墨付きを戴く



あまり運動不足解消とはいかなかったが、色々楽しませてもらった一日でした
店主殿、まことにお手数をお掛けして申し訳なかったっす
またよろしくお願いします


そういえば・・・あっきぃさんは朝から一人で角田登山を強行したよう
ちょっと見習らって活動?を開始しないと、春先には笑われてしまいそうな状態になりそうだな(反省)

コメントを投稿