20130917 [火] 台風一過の晴天

2013年09月17日 20時04分27秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
いや~良い天気になった
それに涼しい






(上)2枚目
位置がだんだんと南側に寄ってお寝坊さんになったお日様が顔を出した







(上)3枚目(画像クリックで拡大)
鳥も気持ちよさそうに鳴いている






(上)4枚目
こりゃやっぱ、散歩に行かねばな(笑)






(上)5枚目
取りあえず、借りた本を返しに亀田の図書館






(上)6枚目
で、久しぶりに信濃川方面に向かい
高速道路(磐越道)の側道
弥彦と角田が見えている
画面外右手に佐渡も薄っすら見えていた






(上)7枚目
天野付近
こんな牧場?が有ったなんて・・知らなかった






(上)8枚目
通勤車でさんざん渡った信濃川大橋を渡り






(上)9枚目
かなり久しぶりの“ふるさと村”






(上)10枚目
新津の酒・・・“とっぱづか”って・・・
まぁ新津とは云っても“金津地域”だから外れの方だな
“とっぱづか”は、新津辺りの方言で“はずみで”“予想外”なんて云う感じで使う






(上)11枚目
さて昼食
節操のない(笑)品揃えだが、何にしよう?






(上)12枚目
新潟B級グルメのオンパレード






(上)13枚目
新潟あっさりラーメン
不味くは無いけど・・・やはりトータル的には“三吉”“信吉”には負けるな(あくまで個人の嗜好だが)






(上)14枚目
2Fに喫煙コーナーが有るって知らなかった(喜)






(上)15枚目
ああっ良い天気っ






(上)16枚目
北方文化博物館で見かけた靴下屋さん
ここで営業中
カップコーヒーを馳走になる(ご馳走様)







(上)17枚目(画像クリックで拡大)
ご当地Tシャツ
でも、2800円は、ぼったくりだろ(笑)






(上)18枚目
次回はコレにしよっと(笑)






(上)19枚目
久しぶりに来て見たが、案外と楽し?めるかも






(上)20枚目
これも久しぶりに信濃川沿いを河口に向かって下る






(上)21枚目
お~久しぶりっ






(上)22枚目
新型PCに悪戦苦闘中(?)
良かったぁ、関わらなくて(爆)
win8なんて全く判らん






(上)23枚目
お店の中を整理して、“サロン”風にしようかな・・・なんて考えているようだよ(眉唾?)
期待しないで待って居よう(笑)






(上)24枚目
街中で買い物もしたかったが・・・
今日は時間切れ






(上)25枚目
いつものルートで帰還






(上)26枚目
ホンの40キロ程の散歩

良い天気だった(嬉)

明日は(街に)買い物に出かけようかな
それとも、いつもの田舎周りコース?

ちょっと迷いつつ、本日はここまで

コメントを投稿