20240521 [火] 近場をうろつくだけだけど平穏な火曜日

2024年05月21日 19時06分27秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
怪しの雲行き



(上)2枚目
案の定 雨
でもホンのいっときでした



(上)3枚目
デイサービスにお出かけです



(上)4枚目
さて



(上)5枚目
伊勢屋会館
取り壊して VIP会館として建て直すらしい
「伊勢屋会館」の白い看板が 自宅への道の目印だったのになぁ



(上)6枚目
今日は気温が上がらないらしい
少し冷やっとする感じ



(上)7枚目
あちこちで 用を足して



(上)8枚目
駅コンビニでタバコを購入



(上)9枚目
続いて
栗ノ木川沿いに 越後石山方面へ



(上)10枚目
石山の図書館
特に用は無いけど 久しぶりに立ち寄ってみた



(上)11枚目
ちょっと立ち読み

「東京バンドワゴン」の人だな
読んだこと無いけど 昭和の40年代の男の子が
スキそうなやつだった気がする
今度ヒマなときに 借りてみようかな?



(上)12枚目
図書館から更に進み



(上)13枚目
お目当ては此処



(上)14枚目
「そばうどん一徳」



(上)15枚目



(上)16枚目
もう一回くらい 来れるかな?



(上)17枚目
モリ蕎麦とミニ天丼セット(960円)

もの凄く美味しいというワケじゃ無い
けど、安心出来る町食堂の味



(上)18枚目
自宅から片道4キロ弱



(上)19枚目
帰り道
旧新潟市園芸センター



(上)20枚目
栗ノ木川沿い



(上)21枚目
無事に帰ってきました



(上)22枚目
今度は車で



(上)23枚目
ホームセンタームサシ
いろいろ見たけど ピンと来るモノが
見つからず(残念)



(上)24枚目
店内をうろついて帰ってきました



(上)25枚目
デイサービスから帰ってきました



(上)26枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら



(上)27枚目
お月さんは十三夜でした

コメントを投稿