雨降りだったので・・・・例の改造を実行した。
フロントギアのワイド化改造後の写真。
フロントローターの8インチ化後
一回り大きいローター
ポストマウント直付けのフロントディスクブレーキ
8インチ化してみた
フロントのインナーギア
22Tから26T
ミドルギア
32Tから36T
アウター
44Tから48T
クランクに取り付け
取りあえず、組み上げ後
夕方になって雨も上がったので、アパートの周りを回って
調整してみた。
フロントは2ミリ厚から1.8ミリ厚になって、鳴きも収まった。
良い感じに効く。尤も8インチ化で直ったわけではないかも。
交換したことで調整したから、うまくいったのかも知れない。
ワイドギアの効果は、ほんの少ししか走っていないのでよく判らない。
特に問題なく変速もする。
フロントアウター48Tでリアの最小12Tだと、さすがに重い。
下りのときしか使えないかも。それも狙いのひとつだけどね。
今回はアウターギアに純正のギアカバー?を取り付けた。
安っぽいプラスチックだが、裾が汚れにくくなって良いと思う。
ただ、全体にホントに安っぽく見えるのが難点?かな。
あまり人目は気にしないから良いけれどね。
明日は天気も回復しそう。午前中に少し「やすらぎ提」でも走ってこようと
思っているのさ。楽しみ~~~
フロントギアのワイド化改造後の写真。
フロントローターの8インチ化後
一回り大きいローター
ポストマウント直付けのフロントディスクブレーキ
8インチ化してみた
フロントのインナーギア
22Tから26T
ミドルギア
32Tから36T
アウター
44Tから48T
クランクに取り付け
取りあえず、組み上げ後
夕方になって雨も上がったので、アパートの周りを回って
調整してみた。
フロントは2ミリ厚から1.8ミリ厚になって、鳴きも収まった。
良い感じに効く。尤も8インチ化で直ったわけではないかも。
交換したことで調整したから、うまくいったのかも知れない。
ワイドギアの効果は、ほんの少ししか走っていないのでよく判らない。
特に問題なく変速もする。
フロントアウター48Tでリアの最小12Tだと、さすがに重い。
下りのときしか使えないかも。それも狙いのひとつだけどね。
今回はアウターギアに純正のギアカバー?を取り付けた。
安っぽいプラスチックだが、裾が汚れにくくなって良いと思う。
ただ、全体にホントに安っぽく見えるのが難点?かな。
あまり人目は気にしないから良いけれどね。
明日は天気も回復しそう。午前中に少し「やすらぎ提」でも走ってこようと
思っているのさ。楽しみ~~~
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