20140311 [火] 寒いですなぁの火曜日

2014年03月11日 14時06分10秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
最近の朝(だけ)は良い天気なんですが・・寒いです





(上)2枚目
昨晩降ったアラレが溶けずに残っています





(上)3枚目
ときどき黒い雲が通り、ホンの少しだけチラチラ降ることも

今日は、東日本大震災から3年目ですね
未曾有の災害でしたが、なかなか復興が進まないようです
あの人災(Genpatsu)さえ無ければ、もっと早く収束に向かっていたような(気がします・・・)






閑話休題


かとちゃり”さんにまだ荷物が届いていないようなので・・・
暇を持て余す(笑)





(上)4枚目
店主殿から組んでもらった手組ホイール
こちらはリア





(上)5枚目
リムは、MAVIC OPENpro Silver 36穴
バルブ穴から覗くと「シマノ」マーク
ニップルは、アルミ(かな)
スポークは、HOSHI(星工業)15番





(上)6枚目
(リア)ハブは、昔のシマノのデュラの片切ラージハブ 125mm(中古=年式不明)
回転はまだまだスムースです





(上)7枚目
イタリア組みで6本組み(3クロス)
フレは、横も縦もコンマ5ミリ以内
センターもしっかり出ていました





(上)8枚目
こちらはフロント
ハブ以外は、リアと同様の構成
組み方も同じです





(上)9枚目
ハブはシマノ製のラージハブですが、年式・グレード不明な中古品
多少、傷んでいますが回転はしごくスムース





(上)10枚目
リムテープは、Panaracer Poly-Lite





(上)11枚目
このセットは、例の名無しの権兵衛用に使おうと考えています
早く使ってみたいなぁ




と云った具合で、鑑賞会(笑)も終了して・・・あとは読書かな
そんなんで、本日はここまで

コメントを投稿