070728 [土] 薄い晴れ?

2007年07月28日 12時38分21秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
朝は薄曇りっていう感じでしょうか。
明るいし、空も青さが透けて見える感じです。
今日は色々用事があるけど、朝食を食べたら、ちょっと散歩に出たいと思ってます。まぁ、用事の関係で“やすらぎ提”をホンの少しだけの予定。


・・・・書き掛けでした・・・・



午前中から所用があるので、やすらぎ提を港まで行って戻ってきた。
信濃川では色んなイベントをやっているようだよ。




艇庫ですね。




もう戻ってきました。




で、午前中の用事。







丁度、信越線を会津若松行きの蒸気機関車が通って行きます。




今日はこれから雨になるらしいが・・・・どうなるかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地鎮祭でしたか (あっきぃ)
2007-07-28 20:15:54
おめでとうございます。

で、餅撒きはどうされるんですか?
最近ぜんぜん見なくなったような気がしますが(普段の日中仕事してるから、見ないだけ?かな)
子供の頃、近所で棟上があると、必死こいて拾ってた事を思い出します)

餅じゃなくても、余ったチャリやPCのパーツでも私はかまいませんが。。。

返信する
by T亭主 (あっきぃさんへ)
2007-07-29 08:47:23
ありがとうございます

で、“餅撒き”はパスですねぇ

オラッチも、5円玉とか50円玉とかの穴の開いた硬貨に栞を通したものも縁起物として撒かれ、夢中で拾った記憶があります。

ホントに最近はとんとお目にかかれなくなりました。
ちょっと懐かしい風景ですね。


>> 余ったチャリやPCのパーツ
ふふふ
お気をつけ遊ばせ。

オラッチのチャリ4号なんか、最初はちょいと頂き物したBB一個だったのが・・・・・・アレですから・・

知らなかったっす。
パーツ(BB)がこっそりお財布の中身をパーツに変換する機能を持っているなんて
(これを自己修復機能と呼ぶらしいっす・・・)


ところで、川崎妻は決定しましたでしょうか
楽しみら~~(と、プレッシャーを掛けてみる・・

返信する

コメントを投稿