20180621 [木] 夏至の木曜日

2018年06月21日 18時28分33秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
とっても怪しい空模様

ともあれ、今日は夏至
これからドンドンと日が短くなり
気付けば冬
また雪かきが待ってる(笑)




(上)2枚目
一号機発見




(上)3枚目
小雨




(上)4枚目
さて実家から引き上げてきたママチャリ

BBとヘッドパーツのグリスアップは未だですけど・・・




(上)5枚目
今日から使いたい・・と従弟氏が云うので
ちょっと慌てて組み上げ(笑)




(上)6枚目
雨は上がったようですが




(上)7枚目
新潟から電車で従弟氏




(上)8枚目
これから早通付近で用を足して、新潟に帰るそうです
お気を付けてね

防犯登録は早めに“cycle shop かとちゃり”でやって下さいね
ついでに、BBとヘッドパーツのグリスアップもやって貰うと良いですよ




(上)9枚目
朝一の納車?が済んだので




(上)10枚目
フリードにガスを満タンにして




(上)11枚目
「珈琲ぼやき」




(上)12枚目
入れ替わりに来た常連さん




(上)13枚目
割合、涼しい




(上)14枚目
帰宅して・・・一号機




(上)15枚目
二号機も顔を出した




(上)16枚目
徐々に天気は回復傾向




(上)17枚目
定期便へ




(上)18枚目




(上)19枚目




(上)20枚目
来月分の請求書が怖い




(上)21枚目
今日も妻の友人達が三人(いつも有り難う)




(上)22枚目
ちょっとだけ怪しい雲行きだが、雨にはならなかった


「珈琲ぼやき」のマスターから電話
   常連さんが「富士のホープ」という実用車を貰ってきた
   タイヤの交換等整備が必要だが・・・・

   次回に顔を出したら、見てみますと回答
   勿論、オラは要りませんぞ


そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿