20160430 [土] ボロアルト活躍中の土曜日

2016年04月30日 17時51分14秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
午前中は良い天気の予報
ただ、ちょっと肌寒い感じかな




(上)2枚目
今日も頑張ってますねぇ




(上)3枚目
この頃から、ちょっとずつ薄い雲が広がって来ている

で、勇敢な?若者たちから、暖かいコーヒーを入れて待ってるように・・・と連絡




(上)4枚目
この肌寒い中、加茂辺りにお散歩に出た二人組
往路、丸田のコンビニ辺りで、弟の方(手前側)が音を上げたらしい(笑)

さっ・・サ・ム・イっ(笑)




(上)5枚目
ガレージの中も寒いけど・・
ちょっとコーヒーなんか飲んで




(上)6枚目
ボロアルトで昼食に行くことに




(上)7枚目
以前も三人で来た、亀田本町の「長谷六」食堂

普段なら、チャリでそのまま来るトコロだが
今日は、寒いので(笑)




(上)8枚目




(上)9枚目
“あっきぃさん”はタンメン




(上)10枚目
オラと“いけさん”は、“グルメマイスターいけさん”お薦めのカツカレー

見た目より御飯の量がちょっと多かったけど、
おいしく完食でした

町中の食堂の洋食メニューも案外と侮れませんな




(上)11枚目
工房に戻ってきたら、
近所のお勤めの“ゆうきくん”が一服しに出てきた

互いに、某ブログで見ている(笑)ので
初見では無い感じだが、
一応、お互いにご挨拶(微笑)

今度、一緒に走ったり呑んだりしましょうね




(上)12枚目
ジッとしていると肌寒い

特に“いけさん”は、スネが出ているのでなお寒そう
風邪なんか引かないようにね




(上)13枚目
仲良し兄弟が帰ってゆきました

気をつけて帰ってね




(上)14枚目
もう完全に日差しが無くなりました




(上)15枚目
午後になって、
“小太り社長さん”から、アレが届いたぞって連絡

この頃には小雨になってました

なのでボロアルト再び




(上)16枚目
この辺は、もう田植え中でした
そう言えば、もう世間はGWですものね




(上)17枚目
原田自動車




(上)18枚目
社長の買ったセルロイド製のボール

以前買ったプラスチック製とラケットとのアタリが違いますね
はるかな昔の記憶に近い感じがします

だからと言って、上手に出来るわけでは勿論ないけどね(笑)




(上)19枚目
後は、本格的なラケットだな・・・← オイオイ(笑)変わらんと思うぞ

取りあえず、道具は揃ったので、
近いうちに二人でピンポン(笑)やってみよう




(上)20枚目
ボロアルト大活躍の一日でした

ちなみに
帰り道にヒーターを入れたのは内緒です




(上)21枚目
北海道では雪が降ったそうです
こりゃ寒いわけだ(呆)




(上)22枚目
さて、恒例の「魚沼市」の予報

ちょっと好転してきたようですね
まぁでも当日にならないと分からないですが



ともあれ、久しぶりに車が有って良かった一日でした

こんなところで
本日の営業は終了です

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿