20151010 [土] 今日もガレージ籠もりの土曜日

2015年10月10日 19時48分13秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
昨夜半も雨でしたが、
明け方にも土砂降りでした。




(上)2枚目
今朝の雨雲は過ぎたようです。




(上)3枚目
まだ路面が濡れているので
ガレージに籠もって
昨日の続き。




(上)4枚目
いや~ホントに振れ取りは大変です。

横振れ、立て振れ、センター出し・・全て丸く収めるのは至難の業。
“四角い仁鶴に、ま~るく収めてもらいたい”(笑)




(上)5枚目
まぁ暇人なので、時間はた~~っぷり。

何とか妥協できるところまで
出来ました。

ただ、ちょっとテンションが
高めになってしまいました。

実は、締めすぎたのか、
もう一本スポークの頭を飛ばしてしまい
予備を1本使ってしまいました。

新品3236本が来たら、今度はもう少し弛めにします。




(上)6枚目
タイヤをはめて・・・完成です。




(上)7枚目
“名無しの権兵衛”・・試乗しましたが、
良いのか悪いのか判りません。(笑)

まぁ取りあえず乗れるようです。

ちょっと心配だなぁ。

“たけしくん”は、フロントの変速具合を
再調整して一応完成ですね。
バーテープ巻きは未だですが。




(上)8枚目
日中は曇り空。
涼しいです。




(上)9枚目
息子がチャリで“古町どんどん(?)”に行ってきたらしい。

で、
リアのエストラマーが壊れた。




(上)10枚目
通販で、このパーツだけ売っているけど、
時間も掛かるし、なにより送料がバカにならない。


ちょっと考え中。




(上)11枚目
南区役所から届きました。

当日の天気具合が心配です。




(上)12枚目
さて、
明日は、新潟シティマラソン当日ね。

午前中から小雨予報。
チャリ移動はムリそうです。

なので
電車で白山か関屋まで行って、
徒歩で“あっきぃさん”達に合流します。

BBQ部隊
   “あっきぃ隊長”
   “ヒロさん”
   “noriさん”
   “オラ”

買い物に間に合わなくても、
BBQ予定地へ向かうつもり。

従って、
写真(雨がひどくなければ)撮影場所は、
33キロ地点(BBQ予定場所)付近のみと
なりますが、ご了承くださいませ。

出来れば、最後のメンバーを見てから
ゴール付近に(徒歩で)行くつもりですが、
間に合わなければゴメンです。

実走部隊
   “いけさん”
   “teruさん”
   “S野さん”
   “m森さん”

ムリせず、頑張って下さいませ。

で、
最終的には取りあえず秘密基地集合ですね。

打ち上げ会
   “いけさん”
   “teruさん”
   “S野さん”
   “m森さん”
   “かとちゃり店主殿”
   “あっきぃ隊長”
   “ヒロさん”
   “noriさん”
   “オラ”


そんな感じで、ヨロシクお願いします。

本日はここまで

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿