080910 [水] (予報では)18度 & Y岸さんの受難

2008年09月10日 22時55分21秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝の気温は20度を下回った?ようです
心なしか空もだんだん高くなってきました
このまま秋に突入でしょうか

本日は遅出

日の入りも確実に早くなってきてますね
最近帰る頃には既に暗くなってきています


そういえば、チャリのライトを新調しようかと・・・考え中
新iPodも出たし・・・
色々と物欲が増す今年の秋口のオラッチです


それと、あまりオラッチには影響ないですが、
新潟の石丸電機が23日に全面撤退するそうです
家電業界も大変なようですね





等と呟き(おまえは“・・シロー”か、なんて一人突っ込み中・・)ながら、仕事場に着くと、Y岸さんが未だ出社していません

JR越後線で事故があり、列車が止まっているらしいです (驚)


新潟日報によると・・・(以下、記事からの引用)

 10日午前9時半ごろ、新潟市西蒲区押付のJR越後線西川踏切で、
 6両編成の吉田発新潟行きの普通列車と、新潟市西蒲区の55歳の
 男性の乗用車が衝突した。
 乗用車は列車と現場近くの鉄橋に挟まれて炎上し、運転していたと
 見られる男性の遺体が見つかった。
 列車には乗客約200人が乗っていたが、けが人はなかった。

 乗用車は先頭車両の左側に衝突した後、6両目の車両と鉄橋に挟ま
 れて炎上。6両目の一部が焦げた。

 現場は越後曽根駅と巻駅の間にある見通しのよい踏切で、警報機は
 あるが遮断機はない。幅は乗用車1台が通れる程度。

 現在、越後線は内野―吉田間で運転を見合わせており、普通列車18本が
 運休した。

 事故後、乗客は車掌や運転士に誘導されて線路に降り、越後曽根駅
 まで500メートル歩いて避難した。




しばし遅れて・・・・Y岸さん出社



(上)2枚目
おおっ、
Y岸さんの携帯スクープ?写真です
彼も乗っていたんですね





(上)3枚目
怪我は無かったそうですが、最寄り駅まで500m程歩くのが辛かった・・そうです



で、JRが動かないと、帰りに困るので・・・・一旦自宅に戻り、車で出社したそうです

Y岸さんが車で来た?
8月末に納車されたばかりの新車です
まだ100キロも走っていない・・・・・そう・・

で、急遽、見学会



(上)4枚目
RX8です





(上)5枚目
マツダですな





(上)6枚目
今や(も)希少種のロータリー





(上)7枚目
燃料費高騰の折、ある意味、絶滅危惧種とも云えますが (笑)






(上)8枚目
観音開きのリアドアを開けて座ってみたY嗣さん曰わく“思ったより広いやん”





(上)9枚目
観音開きのドアなんて初代クラウン以来かも
もっともこちらはピラーレスだが





(上)10枚目
“どぉ?”って微笑んでいるのはO場さん
離れて心配そう(大笑)に見ているのがオーナーのY岸さん





(上)11枚目
いや~目の保養させてもらいました (嬉)



今日は、何かと“Y岸さん”デーな一日でしたさ



といったわけで本日はここまでっ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中の人)
2008-09-12 22:52:49
こんなところでその事故の詳細?がみられるとは・・・。

毎日のように?電車に乗っていると、どこかで何が起きたか気にしているので、知ってはいましたが
こうだったんですねぇ。
返信する
by T亭主 (中の人さんへ)
2008-09-13 21:14:43
ホントにビックリしました
こういうことも有るんですねぇ

でも結局どうして突っ込んだのかは不明のようですよ
怖いですねぇ
返信する
Unknown (O池)
2008-09-13 22:12:32
Y岸さんのマイカーお披露目ですね!
かっこいい車ですねー。

わたしは、この日片貝花火に行き

屋台のやきとり(レバー)に当たって昨日は、寝込んでました(笑)
返信する
by T亭主 (O池さんへ)
2008-09-14 21:52:39
ホントにちょっと乗ってみたい気にさせる車ですねぇ
(最近、すっかりその感触を忘れていますが・・・)

>> ヤキトリ~
は、やっぱ駅前の“串よし”でしょう
特にレバーは絶品ですよぉ~

>> 片貝花火
四尺玉・・・上がりましたか?
実はオラッチ見に行ったこと無いっす(泣)
(まぁ老後の楽しみに取っておきます(笑))
返信する

コメントを投稿