100131 [日] 1月最後の日曜

2010年01月31日 14時46分39秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝は曇り空
ちょっと小雨で路面は濡れている






(上)2枚目
雪はほぼ消えている






(上)3枚目
10時頃が一番良い天気だった






(上)4枚目
でも、路面は所々濡れているし・・・ということでチャリ4号の整備を






(上)5枚目
とりあえずフロント
雨の日に乗ることが無いから、グリスはまだキレイ






(上)6枚目
取りあえず、ベアリングの外し方を実験
古いシマノのスキュアを利用して・・・・






(上)7枚目
さすがに専用工具(サプライヤー専用で入手困難らしい)ではないので、ちょっと試行錯誤したが、なんとか無事に外せた






(上)8枚目
使っているのは、こんなもの
日本製だった






(上)9枚目
シールドを外すと・・・・ボールは8個






(上)10枚目
“せらみっく”ベアリングにでも・・・・・なんて妄想したが・・
グリスを詰めてそっと元に戻す(笑)
そのうちにリアもやってみよう






(上)11枚目
もう昼過ぎには、徐々に雲が広がってきた
路面は少し乾いてきたが・・・・






(上)12枚目
チャリを整備しただけで・・・満足・・・?





コメントを投稿