20120825 [土] 亀田祭りと通勤車整備

2012年08月25日 22時37分49秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日も暑くなりそうです





(上)2枚目
今日明日は亀田祭りだそうです
お諏訪様のお祭りなんでしょうね





(上)3枚目
立派な御輿が鎮座しています






(上)4枚目
現在は面影も無いが、この辺では“亀田縞”と呼ばれる織物が盛んだったらしく、ここの諏訪神社にも織物関連のお店からの寄贈の石柱などが数多く見受けられる





(上)5枚目
今日は賑やかになるんだろうな





(上)6枚目
さて、今日は通勤車の整備





(上)7枚目
亀田の町中は、お祭り一色





(上)8枚目
何故か“たけしくん”も一緒(笑)






(上)9枚目
いつもの自動車屋です
右目の手術とエンジンオイル+エレメント交換およびタイヤの前後ローティション






(上)10枚目
ライトを交換するのに、フロントバンパーも取り外す必要があるそうで結構大変だそう
なので、専務と昼食へ(笑)
珍しく原田氏がパスタ・・・なんて云って、初めてだから行って見ようと連れてこられた

荻川の小さなイタリア食堂 appagare (あっぱがーれ)
新潟市秋葉区車場4丁目11-52 ピープル荻川102号室(荻川駅より徒歩5分)
Lunch 11:30~14:30
Dinner 17:30~21:00
定休日  火曜日・不定休あり
tel&fax  0250-47-7989





(上)11枚目
二人で別々に注文して、小皿に取り分けて食べてみる






(上)12枚目
注文を受けてからアルデンテに茹で上げるので、ちょいと時間がかかるけど、美味しい出来でした
けど思ったより混んでいますし、駐車場が少ないので要注意です






(上)13枚目
で、帰ってきたら無事交換完了でした
右目だけキレイです(笑)





(上)14枚目
エンジンオイルも交換完了
次は10万4千キロ時です
ちなみに今日の積算距離メーターでは99160キロでした





(上)15枚目
暑いですが、せっかく“たけしくん”を搭載してきたので・・・・近くを(ほんの数キロ)一回り





(上)16枚目
田圃の中は日陰が無いので辛すぎます(泣)





(上)17枚目
直ぐに挫けて・・・・取りあえず、原田氏に礼を云って帰ることにします





(上)18枚目
亀田の町中
盆踊り用???





(上)19枚目
遠くで祭り囃子が聞こえますが、この暑さでは出かける気にもなりません



そんなこんなで、今日はここまで
お休みなさい

コメントを投稿