ヘイズの8インチ・ローター。中古を安くヤフオクで。
以前も書いたように、フロント・リアとも6インチのローターを使っている。
AVIDの5メカディスクは、ホィール側の出っ張りが大きくてスポークに当たりそう。ぎりぎり、コンマミリ以下のスペースしかない。
そのうえ、かなりブレーキ鳴きが発生する。もう少しパッドとローターの位置関係を変えたいのにスペースがない。そこでちょっと邪道だが、フロントだけ8インチに変更し回避することにした。
フロントサスはマニトゥなのでポストマウント。
6から8インチに変換するアダプタ。新品だが、これもヤフオク。
ついでに?、フロントギアをワイドに変更する。
ショップから通販で購入したもの。
アウター旧44Tを48Tに。
ミドル32Tから36T。
インナーは22Tから26T。
これでどんなふうなるのか、ちょっと楽しみ。
まぁ一番大きなギアでは回せない気がするが・・・・
以前も書いたように、フロント・リアとも6インチのローターを使っている。
AVIDの5メカディスクは、ホィール側の出っ張りが大きくてスポークに当たりそう。ぎりぎり、コンマミリ以下のスペースしかない。
そのうえ、かなりブレーキ鳴きが発生する。もう少しパッドとローターの位置関係を変えたいのにスペースがない。そこでちょっと邪道だが、フロントだけ8インチに変更し回避することにした。
フロントサスはマニトゥなのでポストマウント。
6から8インチに変換するアダプタ。新品だが、これもヤフオク。
ついでに?、フロントギアをワイドに変更する。
ショップから通販で購入したもの。
アウター旧44Tを48Tに。
ミドル32Tから36T。
インナーは22Tから26T。
これでどんなふうなるのか、ちょっと楽しみ。
まぁ一番大きなギアでは回せない気がするが・・・・
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