20170805 [土] 今日も暑苦しい土曜日

2017年08月05日 18時51分09秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝から暑いよぉ~




(上)2枚目
カエルは三匹




(上)3枚目
「丸栄製粉」準備中

今日は「乾麺即売会&無料流しそうめん」
10時から13時まで




(上)4枚目
「まつもと食堂」

ついに道路拡張に同意したらしい
駐車場が狭くなるのかなぁ




(上)5枚目
「ファブリック」でも何かイベントやってるみたい・・




(上)6枚目
「夏休み特別企画」らしいぞ




(上)7枚目
「丸栄製粉」

今回は「新潟ときめき生協」も参加らしい




(上)8枚目
「新潟ときめき生協」・・チカラ入れてます

この暑いのに、「こんせん君」登場

さすがに中の人は大変そうでしたよ(笑)




(上)9枚目
「SLばんえつ物語号」が会津若松に向かいました

丸栄製粉のイベントに来たらしい親子が手を振ってました




(上)10枚目
10時過ぎには大盛況




(上)11枚目
さて・・・




(上)12枚目
“cycle shop かとちゃり”

他はみんな留守みたいなようなので




(上)13枚目
珍しいロングの英式バルブで「700 28」なんてサイズのチューブ

シュワルベとかコンチとかにも存在するようですが、
街乗りチャリに使える値段では無いですよねぇ

自転車屋泣かせですねぇ




(上)14枚目
今日はお客様が引きも切らず・・忙しそう




(上)15枚目
海の方でこんなヤツが飛んでました




(上)16枚目
忙しいチャリ屋を辞して




(上)17枚目
昼食は「白浜屋」




(上)18枚目
今日こそは「唐揚げラーメン」と思っていたけど・・・この暑さ

「リョウメン(涼麺)」810円

冷えたスープが美味しいっ
完食でした




(上)19枚目
ちょっと遠回り




(上)20枚目
「珈琲ぼやき」




(上)21枚目
白いのは、まだ小さな「メダカ」




(上)22枚目
こっちは親




(上)23枚目
“ゆういちさん”や“南先生(通称)”

今日は田上の甘~い桃
ご馳走様でした




(上)24枚目
暑いです

イケヨンのエアコン・・・本人?頑張ってますが、さっぱり効きません(泣)




(上)25枚目
色んなイベントが有った一日でした

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿