今日の一コマ [060730]

2006年07月30日 15時24分47秒 | 今様(ほぼ現在進行形)

今日は良い天気です
予報では、週末はいまいちの天気模様、でしたが快晴です



かなり大きな魚をゲット~~と大漁に喜ぶ?青サギさん




今日の湖姫には、萬代橋の西詰からかなりお客さんが乗って行きます
丁度、船着き場付近に来られたチャリのご夫婦も、迷っておられましたが
クルーからチャリは、たった100円プラスと誘われて乗船です
ちなみにチャリを運んでいる黒いツナギ服の娘さんが運転手?です




私も誘われましたが、チャリが2台乗ったので、また空いているときに乗船することにし遠慮しました
湖姫の後ろのデッキはかなり狭いのです




湖姫はこの後「ふるさと村」まで直行です
いってらっしゃいぃ~~~




湖姫を見送って、ふと見るとこんな小屋?が出来ています
「ポート・カフェ」?




季節限定のお店なんですね
地ビールの「エチゴ・ビール」ショップのようです
ヨサゲですが、まだ開店時間には間があるし、なによりチャリでは
飲酒運転になってしまいます(残念っ!)




まっビール以外にも色々ありそうだし
その内に・・・・・




いつも見かけているのだけれど・・・
この魚型のオブジェ(・・・かなぁ?)




「漁師とさかな」荻野弘一
漁師は・・・どこ?




この集魚灯、イカ釣り用でしょうか
最近はこういうものもLEDに変わっていっているそうです
長寿命で高効率だそうですが、まだ値段が高いそうですよ




まだ午前中ですが暑いです
でも木陰に入ると思ったより風が涼しく良い気持ちですよ
くっきりとした影をみると夏が直ぐそこって感じがしますね




久しぶりに「週末自転車店」に顔を出そうと関屋分水路へ
新潟島側から関屋大橋を渡り、有明大橋のほうへ
ちょうど越後線の鉄橋に電車が行くところ
単線で鉄橋に手すり?がないので、乗っているとコワイです





声?は聞こえていたのですが、今年初めて蝉の実物?を見ました
写真がボケボケなので、よく見えませんね



夏休みは来週末(5日)から9連休の予定です
何年かぶりの長い夏休みですが、別にこれと言って予定があるわけではないので
久しぶりにのんびりしたいと思っています

良い天気になぁれ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中の人)
2006-07-31 19:28:28
夏休み長いですね~。いいなぁ

丁度梅雨も明けて良い時期ですね。
返信する
休むぞぉ~~ (タ( )トルレス亭主人)
2006-07-31 21:12:14
今年は久しぶりに休めそうです

ただし相変わらずアラームがネックですさ

返信する

コメントを投稿