20171027 [金] 平穏な金曜日

2017年10月27日 17時38分32秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
う~ん寒いっ(笑)




(上)2枚目
瓢湖の白鳥も増えてきたかなぁ




(上)3枚目
今朝のアクロバティックなカエポ(爆)

この後、下に落ちました(笑)




(上)4枚目
今朝のスズメ




(上)5枚目
二匹目のコタツ(?)から出てこないカエポ




(上)6枚目
カエポ達と遊んで・・・

ふと目に止まったガレージ内のチャリ(のタイヤ)
かなりひび割れてますなぁ




(上)7枚目
結構、砂利道(田圃道)なんかも構わず走るから
タイヤサイドもかなり傷んでいるようだ




(上)8枚目
マーク2じゃ無い
使いまわしていたかなり古いヤツ

トレッド面はそれほど減っていないけど(=あまり走っていないから)




(上)9枚目
こちらはマーク2

安い時に買っておいたイン・ストックの一本

ずっと放置してたけど・・
やること無いから(笑)
サックリ交換してしまおうっと




(上)10枚目
いつもこのホイールにこのタイヤを装着する際、
最後の10数センチに苦労するんだが、
今回は秘密兵器(こりゃ楽~)を投入してアッサリ

で、ちょっとタイヤの具合を確かめるため散歩へ




(上)11枚目
いつものコース




(上)12枚目
いつもの農道




(上)13枚目
「寿橋」西詰を横切って




(上)14枚目
19度でした(暖)




(上)15枚目
「小阿賀野川CR」阿賀野川側起点

と、向こうからロードが一台やって来る




(上)16枚目
以前に一度出会ったオール・オールド・カンパ仕様のリッチー乗りの方でした




(上)17枚目
バイト(?)を始めたそうで、
ナカナカ走りに出ることが出来ない、と嘆いておられました

また会ったら宜しくです




(上)18枚目
「満願寺閘門」




(上)19枚目
今日も満願寺地区を突っ切って中新田の踏切




(上)20枚目
新津斎場から下興野橋




(上)21枚目
新津川水門・真木野ポンプ場

カワセミもカモも見当たらず

交換したタイヤ
まだ10キロちょい・・慣らしにも足りず(笑)




(上)22枚目
能代川りんりんロード

さすがに毎日「珈琲ぼやき」と云う訳にも行かず




(上)23枚目
「渡し場広場」




(上)24枚目
「寿橋」で18度

今日は存外に温かい日でした




(上)25枚目
雲が広がってきています

明日は曇りの予報




(上)26枚目
無事に帰還です




(上)27枚目
こちらも帰り道かな?




(上)28枚目
今日もマズマズのお散歩日和でした




(上)29枚目
今日もサックリ店仕舞いです

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿