20151117 [火] もうすぐ雨の火曜日

2015年11月17日 17時49分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
明け方、東の空だけ明るい。




(上)2枚目
予報では午後まで降らないらしい。
明日からは、又しばらく雨続き。




(上)3枚目
なので・・・
今回の旅行の為に借用した車を返しに行こう。

後部に“名無しの権兵衛”を積み込んで。




(上)4枚目
往復、約400キロでした。




(上)5枚目
満タン返しです。
“店主殿”と“兼継好爺さん”から頂いた費用でまかないました。m(_ _)m




(上)6枚目
ついでに近場で・・・社長への土産。(笑)

だって、
「観光地の土産にはロクなモノが無いからイラナイっ。」って云うから。




(上)7枚目
今回もサンキュ~さんでした。
感謝してますよ。
またヨロシクね。(爆)




(上)8枚目
例によって、昼食へ。

新津の町中(?)の小料理屋。




(上)9枚目
社長にしては、珍しく和の昼定食。

勿論、社長はご飯のお代わり(無料)してましたけど。(笑)

ゴチになりました。m(_ _)m




(上)10枚目
ご馳走様って、出てみたら。

一瞬、雨かとビックリしました。

雨ではありません。
消雪パイプのテストだったようです。(ホッ)
もうそんな時期なんですね。




(上)11枚目
ともあれ、
あまり長居してると、本当に雨にやられそう。
徐々に雨雲が近づいてきているようだし・・。




(上)12枚目
ちょっと急ぎ目(当社比)。




(上)13枚目
あまり寄り道せず。




(上)14枚目
山の方はまだ明るいですが、
海の方から徐々に暗くなって来ています。




(上)15枚目
渡し場広場にも立ち寄らず。




(上)16枚目
黄色の絨毯を横目に。




(上)17枚目
それでも定点観測は忘れない。(爆)
やはり暖かいですね。




(上)18枚目
ここまで来れば、あと一息。
二本木のタバコ屋で一服だけして。




(上)19枚目
何とかかんとか無事に帰宅です。




(上)20枚目
週末まで雨予報なんで、
今月は、もうあまり走れないかも・・。




(上)21枚目
しばらくして、本格的に雨が降り出しました。
何とか間に合いました。


はてさて
そんなこんなの一日。
本日も無事に店(?)仕舞いです。


ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿